BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE PRIVATES @新宿紅布

2011/11/13(Sun) @新宿紅布

JUNGLE ACTION TOUR

OPEN / START : 18:30 / 19:00

ADV / DOOR : 3,000 / 3,500

LIVE:THE PRIVATES

夜スト観て、にしこくんと写真撮って、満喜さんとお好み焼き食べて、「おつかれさまでした!」と帰りたいところを東新宿へ。

一日張り切りすぎて頭痛い…。

今日は別現場だったり体調不良だったりで、少数精鋭なチーム☆ショーネン。

がんばるどー。

一曲目は『YOU DON'T LOVE ME』

久しぶりに聴いたー。

前にやってたときとアレンジが変わってて、これまたかっこよかった。

真っ黒けっけでした。

『HELL HOUND BLUES』の音が変わる(半音上がってる?)とこがたまらなく好きなので、今日も堪能。

この曲聴くとZher The Zoo思い出すんだよね。

たしかまだCD化されてないときに初めて聴いたライブハウス。

一番後ろで聴いてたけな…。

勝手に紅布の雰囲気にどんぴしゃハマっていると思っている『MARIE ROSE』

今日もかっこよかったー。

おともだち情報でツアーでやっていると聞いていた『BIRDS WIN』もやってくれたよー。

でもハープなかったのが残念。

あのハープ、めちゃめちゃあがるのに。

こないだ大阪でやったときは皆さんノリがいいのでずっと手拍子をし続けてくれて大盛り上がりだった

(延ちゃんMC意訳)

と言われてしまったので張り切って手拍子してたMONAだけど、歌に入ったとたん「やめやめ」って感じで止められてしまった。

皆さんにそんなお願いをした私が間違ってました

好き勝手やらせろ、ってんだよなぁ?

あのリズム続けるのは難しいよね。

でも私頑張って手拍子続けたよ!

誰かほめて!

途中、マボロシハンターズのトリビュートアルバムに参加したから、と歌ってくれたのは『HEART BREAK GUITAR』

3年前だっけ、ソブリンで歌ってくれたよね。

ツータンさんに届いているかな。

届いてるはず!

最前で号泣してる満喜さん。

よかったね。

もちろん暗闇ブギーもかっこよくて、ひっさびさの『BLACK BALLOON BLUES』『涙のエアポート』で腰くだけになり、アンコールで『DRIVE ALLNIGHT』『I NEED YOUR LOVE』と立て続けに攻められもう疲れ果ててたうえに頭痛もMAXなときにやって来たダブルアンコール。

『DANCE』

「もう無理ー」な状態だったんだけど、延ちゃんがギターレスで飛び跳ね始めた瞬間に一緒に飛んでた。踊ってた。

やっぱり大好き、エアロビDANCE!!

…終わって即頭痛薬飲んだけどね。

はー、しかし、的(チーム☆ショーネン)が少ないからかいつもより多めに撃ち抜かれた気がする。

最近はなんだか物理的にも精神的にも押されてしまって居場所がなかったけど、やっぱりショーネンにあおられるのは楽しいな。

<SETLIST>

YOU DON'T LOVE ME

BIG MOUTH SHUT!

HELL HOUND BLUES

MARIE ROSE

WASTIN' TIME Part II

I'M A HOG FOR YOU BABY

CLEAN UP DIRTY

BIRDS WIN

MONA

涙のエアポート

HEART BREAK GUITAR

ホラ吹き野郎

GORGEOUS GIRL

BLACK BALLOON BLUES

BOOGIE GO GO

iLL ATTACK

OH! STUPID

SPIKE DRIVER BLUES

BYE BYE GIRL

DRIVE ALLNIGHT

I NEED YOUR LOVE

DANCE