BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

夜のストレンジャーズ @高円寺フェス2011

2011/11/13(Sun) @高円寺ShowBoat/JIROKICHI

高円寺フェス2011

LIVE:夜のストレンジャーズ

前の日におともだちのツイートで知ったこのイベント。

昼間から夜スト!

しかも無料だし!

行く!

一回目のShowboatには遅刻して入店。

共演バンドが急遽出演キャンセルになったとかで、予定より多くやってくれたみたいなのでラッキー。

ベースがヨーホーさんからマキ子さんに変わってからは初めて観たんだけど、やっぱりパッと見華やかになったよね。

でもプレイはヨーホーさん同様目立ち過ぎることなくで、とても合ってたと思う。

つうか、てっちゃんさんのスーツの色が!

ミウラさんの真っ赤なスーツと相まってクリスマス気分です。

途中からだから『Boogaloo Joe』聴けなかったのは残念だけど、『ブギ大臣』聴けて超あがった。

ラストは『ヤング&ヒッピー』

これもあがるよねー。

座ってまったり見てる人が多い中、踊りたおしてやったわ!

次までちょっと時間があったので公園でやってたゆるキャラフェスへ。

すがもん目当てだったんだけど、西国分寺のにしこくんなるキャラがシュールすぎて思わず一緒に写真を撮ってしまった。

そんなにしこくんは数日後に急に話題沸騰となり…私、先見の明があるわー。

一通りきゃいきゃいしたあとにJIROKICHIへ。

Showboatで「ジロキチではソウルナンバーばかりやる」って話をされてたんだけど、なるほどそういう曲がしっくりくるようなお店でした。

本日2杯目のビールに浮かれて最前で観ちゃった♪

スピーカーの真ん前だったのでちょっと音のバランス取るのが大変だったけど(かたっぽだけ耳栓出動させた)、夜ストのソウルナンバー堪能しました。

『Beautiful Life』とか『ギブソン』とか、聴きたい曲はまだまだあるので、今度はちゃんとお金を払って観に行かなくちゃね。

この日お誕生日だったマキ子さん。

ファンの方から真っ赤なバラの花束がプレゼントされていた。

21歳だそうです☆

<SETLIST・ShowBoat>

Down On The Road

Boogaloo Joe

最終バス

コンバースロック

ホームタウン (私はここから見始めた)

レッツツイストアゲイン

ブギ大臣

トラブルボーイズ

グッドラック

ヤング&ヒッピー

<SETLIST・JIROKICHI

(I Set My) Soul On Fire

ソウルバーニングラブ

テレサ

Woke Up Crying

ソウルフリーター

サムクックで踊ろう