BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

SCOOBIE DO @恵比寿LIQUIDROOM

2011/11/19(Sat) @恵比寿LIQUIDROOM

TOUR 「Funk-a-lismo! vol.7」

OPEN / START : 17:00 / 18:00

ADV / DOOR : 3,000 / 3,500

LIVE:SCOOBIE DO

先月の千葉LOOKは帰省中で行けなかったので、新しいアルバムが出てからは私にとって初めてのライヴ。

正直、『MIRACLES』は何回聴いてもどれも同じに聴こえてくるのでちょっぴり不安も抱えつつ大雨の中恵比寿へ。

着いたら物販やってたので、缶バッジセットと募金缶バッジ買ったらさっそく当たった♪

ジョーくんセレクト♪

やったー。

新譜はメロウなナンバー多いし、あんまり混んでるところで見たくなかったので端っこで見ることにした。

なんか閉鎖エリア多いなぁ…。

千葉のときに「恵比寿はちょっと趣向を変えてやる」的なことを言ってらしたらしいんだけど、ステージにはおそらくホーン隊だろうなぁというセッティングが。

私の位置からは見えなかったんだけど、キーボードもセッティングしてあるみたい。

ライヴは前半から中盤は新曲中心にメロウな感じ、後半は踊れる感じなセットリストでした。

私はやっぱり横ノリで、腰で踊れる曲が好きだー、と再認識。

なにかの曲でハンドクラップがあると聞いてドキドキしてたんだけど、出遅れつつもなんとか出来た!

『バンドワゴン・ア・ゴーゴー』でさえ今でも間違えるというのに。

これからどんどん身体にしみついていくんかな。

スクービーでホーンが入るとなるとやっぱり『What's Goin' On』的な感じなのをまず頭に思い浮かべちゃう私だけど、今回のライヴのホーンはそれとまた違った感じ。

とても今の曲に合ってました。

今日はジョーくんガン見しても恥ずかしくないポジションだったので、ジョーくんの姿もがっつり堪能。

時折メロディを口ずさみながら弾く姿が大好きなんよねぇ。

今日はどの曲だったっけな、かるーく50回転ズ化してたのも見逃しませんでしたよ!

リーダーはまたやせましたか?

栄養をおかわりしたコヤマシュウさんは、白スーツを新調したのかなぁ?

背中のスケスケ具合がハンパなかったです。

ジョーくんLOVEな私だけど、今日はコヤマさんのかっこよさに悶絶しました。

何がいいって、去り際がいい!

今回上手にはけてくスタイルだったんだけど、下手にいた私にははけてく後ろ姿が最後までよく見えてね。

もー、やりきった男の背中って感じで、かっこよかったんよー。

背中見ながら「かーっこいー」連呼してしまった。

3回目(ダブルアンコール後)の去り際なんか、振り返りもせず片手をひょいとあげたりなんかして。

「あばよ」って聞こえてきたわ、幻聴で。

あー、これから去り際のコヤマシュウは見逃せない。

しかし、PMS時の『イキガイ』はパンチ力がありますな…。

<SETLIST>

ありふれた愛を

Walkin' Around

真夜中のダンスホール

PLUS ONE MORE

甘い未来

永遠と赤いバラ

言葉になんてならないね

ABC☆123

ドア

恋の彗星

あと1秒の夜が

踊りませんか

Back On

MIGHTY SWING

TIGHTEN UP

OH YEAH!

ラクルズ

イキガイ

バンドワゴン・ア・ゴーゴー

夕焼けのメロディー