BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE PRIVATES @下北沢CLUB Que

2011/05/14(Sat) @下北沢CLUB Que

ワンマン

OPEN / START : 18:30 / 19:00

ADV / DOOR : 3,000 / 3,300

LIVE:THE PRIVATES

C用でおうち出るのが遅くなったので

下北着いたのは開演予定の10分前。

ふー、あぶないあぶない。

ま、15分押しがデフォルトなのでそうあせってはなかったんだけど。

きゃー、ショーネン黒シャツだーなんてきゃっきゃ言おうとしてたのに

乙ちゃんにもっていかれた。

サングラスじゃない、普通のメガネで出てきた。

なにあれー。

後のMCで、サングラスを福島に忘れてきたかも、みたいなことを言ってたよ。

延ちゃんにちょっかいだされるからか、途中でメガネ取ってた。

ショーネンさんは今日も素敵にあおってくださいました。

また新しいパターンができてた。

かっこいいんだけど笑っちゃうのはなんでだろう。

延ちゃんは調子が悪かったのかな?

歌詞が飛ぶことが多かったんだけど

MCでは違う意味で飛ばしてた。

特にGWにツアーしてた北海道のキタキツネ牧場の話。

毎回ツアーで北見に行くたびに「キタキツネ牧場」って書かれたとこの前を通ってて、気になってたんだそうな。

そしたら今回なぜか乙ちゃんがそこの駐車場に入ってしまい、ひとり車を降りてそこらへんにつながれているキタキツネと戯れはじめた、と。

「すごい人に慣れてますよ!」と。

そしたらそこの主人が出てきて

もうそのおっさんがキタキツネより人になついてんの

「どっからきたのー?」

「多摩って、また、どうしてこんなとこまでー?」

(イントネーションが現地人)

そのおじさんにすすめられて売店みたいなとこに入ったら毛皮とかがいっぱいで、なんだよここと思ってたらショーネンが毛皮を首に巻いてたらしい。

想像したらめちゃめちゃおかしい。

同じくGWに東北でもライヴしてきたPRIVATESのみなさん。

北行くたびに久慈ってとこでもライヴしてんですけど

そこに来てくれてる人で漁協で働いてるやつがいて

「港の様子も見ていってください」って言われて見に行ったら…

ほんとに何もなくなってました

その方のお父様が30年かけて作り上げてきた漁協らしく

「ここを立て直すためにまた30年かかるのか…」と呟いてらしたらしい。

いろんな支援の形があるのかもしれないけど

オレたちプライベーツは野田漁協を応援することにしました

募金箱置いてるからそこにジャリ銭でもいれてってよ

ジャリ銭そのまま送りつけて嫌がらせしようぜ!

あぁ、延ちゃんのこういうところが好きだなぁ。

そうして歌ってくれた『ANGEL』『EMPTY DAYS』、めちゃめちゃかっこよかったです。

アンコール終わってそそくさとはけてった乙ちゃんを尻目に「まだやりたいなー」って居残った延ちゃん。

乙ちゃんがすごい悪者みたくしあがっていた。うはは。

その盛り上がりのまま延ちゃんギター弾きはじめるも、ショーネンもハラさんも乙ちゃんもなんとか合わせながらも「え?この曲、何?」な雰囲気に。

ハラさんなんてドラム叩きながらすごい顔して延ちゃん見つめてたもん。

「ヒントお願いします!!」な感じで。

なんとか『LUCKY MAN』っぽくなってきたところでメンバー演奏やめて顔を見合わせて大爆笑。

たぶんリハーサルスタジオとかでこんな感じでワイワイやってるんだろうなぁって姿が垣間見れて、うれしかったよ。

<SETLIST>

(I Can't Get No) SATISFACTION

OH! STUPID

STRAY CAT WALK

I'M A HOG FOR YOU BABY

STRANGE LINE

NO SPACE

GONE DEAD TRAIN

CAT FISH

I WANNA BOOGIE

WASTIN' TIME Part II

ANGEL

EMPTY DAYS

TRANSIENT DREAM

BOOGIE GO GO

iLL ATTACK

DRIVE ALLNIGHT

SPIKE DRIVER BLUES

I NEED YOUR LOVE

気まぐれロメオ

GORGEOUS GIRL

ホラ吹き野郎

WALKING THE DOG

LUCKY MAN