BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ホフディランTOKYOダービー 小宮山雄飛ホーム @原宿アストロホール

2010/11/3(Wed) @原宿アストロホール

ホフディランTOKYOダービー ☆小宮山雄飛ホーム☆

OPEN / START : 17:00 / 18:00

ADV / DOOR : 4,500 / 5,000

LIVE:ホフディラン

超超久しぶりのホフディランライヴ。

雄飛さん単体では3月だかに銀座のアップルストアに見に行ったけども。

ホフ自体は1年ぶりだー!

こーじーどんと会場でおちあって即暗転。

みなさん胸に『HARAJUKU』と書いてあるTシャツ着てらっしゃる。

こーじーどん、これ着たほうがいいんじゃない?

今回のライヴは原宿の小宮山雄飛ホームと

浅草のワタナベイビーホームの対抗戦?らしく

今日は雄飛さんの選曲らしい。

『手紙』っていう曲の前に

ベイビーが紙の切れ端みたいなのに書いた雄飛さん宛の手紙を読み上げて、渡してた。

これはサプライズだったみたいで、雄飛さんつっこむこともなにも出来ず

「ありがとう」って言ってた。

いい話だなぁ。

『SUPER DRY』の途中で突如だるまさんがころんだが始まったり

『はじまりの恋』で雄飛さんがドラム叩いたり

自由でハッピーな空間だった。

小宮山雄飛ホームというよりホフディランとサポート隊全員のホームな感じ。

そしてなんといってもアンコール待ちの間の映像がおもしろすぎた。

原宿駅近くで雨の中、ライヴ中に物理的に滑らないように練習してる雄飛さんとか

東京駅近くでみんなの幸せを願って小さないいこと運動する雄飛さんとか

ミュージックステーションでタモさんとしゃべってる雄飛さんとか

横で黙って聞いているだけのベイビーさんとか

ミュージックステーションの映像なのに裏で生で歌ってた『欲望』とか。

ホフは見せる、っていうかお客さんを置いてけぼりにしないとこ

客入れのBGMとかもそうだし全てにおいて楽しませるっていうのがすごいと思う。

雄飛さんとベイビーさんの絶妙なバランスもね。

たとえ、手売りDVDの管理がしっかり出来ていなくても

楽しいライヴを続けてくれればそれでいいのだ。