BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

怒髪天■歌舞伎町"NOT DEAD"ギグ @新宿LOFT

2010/10/12(Tue) @新宿LOFT

東京単独公演3DAYS「Neo-JAPANESE STANDARD」『歌舞伎町"NOT DEAD"ギグ』

OPEN / START : 18:00 / 19:00

ADV / DOOR : 4,000 / -

LIVE:怒髪天

チケットは案の定取れなかったんだけどやっぱり行きたくて

当日譲ってくださる人が見つかり観にいくことができました。

譲ってもらえるの決まったの、17:00だよ。

あと1時間で開場だよ。

ほんと、ありがとうございます。

ジタバタしてみてよかった。

譲ってくださった方、とてもステキな人でした。

ロッカーにパーカーを入れるのを忘れてて悔やんでたんだけど

ちょうど立ってたとこがクーラー直撃の場所で

開演前はもちろんライヴ中も脱ぐ必要ないくらい涼しかったのでちょうどよかった。

開演まで待ってる間「どなたかお手伝いしてください」なアナウンス。

たくさんあがった手の中からお二人ほど選ばれてカメラを渡されてた。

客目線カメラ?

ということはDVD化されるのかな?

ライヴ中に見たら前のほうで盛り上がりながらも撮影してる男性がいたよ。

カメラ上げっぱなしで大変だったろうなぁ。

ウーウーサイレンが鳴りスクリーンが上がるとそこにはすでに怒髪天のみなさんが。

始まった曲、知ってるけど…これって…これって…

『ロマンチスト』!!!

Loftでワンマンするのは初めてだという怒髪天のみなさん。

意外だね。

Loftがまだ小滝橋通りにあったころワンマンらしきことはやったんだけど

ゲストいっぱいなライヴだったんだそうな。

シミがそういう、人の力を借りて、みたいなことが嫌いで、な

最初嫌だって言ってたんだけど

「そしたらお客さん入らないよ?」って言ったら

「よし、やろう」「ゲスト呼ぼう」って

坂さんは「自分たちだけでやりましょう」とか言ってたくせに

シミが「やろう」っつったらあっさり「やっぱりやりますよねー」みたいな

坂さん…。

今日は年代物のTシャツを着てたみたいだけど

残念ながら私の位置からは首から上しか見えなかった。

いや、それで十分です。

ひっさしぶりに、それこそ広島で見てたころ以来で『××××・ジ・エンド』聴いた!

セトリ見つけるまでタイトル思い出せなかったくらいだもん。

しょっぱなの『ロマンチスト』に始まって、途中ARBのカバーも。

ロフトと言えば!だね

打ち上げでも明け方4:00くらいになると誰かがこれ歌ってますから

今日は打ち上げ見てるみたいなもんですよ

でも極めつけはアンコール。

ようこそ、ライブハウスロフトへ

ということは…ということは…BOOWYきた!

でも聴いたことあるんだけどなんだっけ、と思ってたら

サビの「♪NEW YORK NEW YORK」では無意識のうちに手をあげてレスポンスしていた。

やっぱり通ってきた道なんだね。

覚えてるもんだわ。

増子さん、氷室みたいな歌い方&決めポーズで

かっこいいんだかおもしろいんだか。

今日は珍しくダイブも何人かしてた。

増子さんとシミさんも何度かしてたし。

シミさんは途中人の上を歩いていたような気がする。

仙人のようだった。

ラストは『美学』

今まで無事だったけど前方で起きたの雪崩の影響で倒れそうになった。

危ない危ない。

でも『美学』だもんね。暴れたくなる気持ちは分かる。

はー、いいもん観た。

チケット譲ってくださった方にビールでもおごりたかったんだけど

満員で見つけきらなかったので断念。

ありがとうございました。

3DAYS限定のTシャツ、ブラウンって滅多にないから欲しいなぁ。

あと2日どっちかで買おう。

<SETLIST>

ロマンチスト

欠けたパーツの唄

夕暮れ男道

××××・ジ・エンド

不惑 in LIFE

マン・イズ・ヘヴィ

オレとオマエ

最後のひとり

さらば相棒

NO MUSIC, NO LIFE

酒燃料爆進曲

実録!コントライフ

NO, NEW YORK

N・C・T

情熱のストレート

美学