BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

怒髪天 @新木場STUDIO COAST

2010/07/04(Sun) @新木場STUDIO COAST

オトナマイト・ダンディー・ツアー 2010 "NEO ダンディズム"

OPEN / START : 17:00 / 18:00

ADV / DOOR : 3,500 / -

LIVE:怒髪天

今回のツアーはどこも参加できなかったので3月のロックの学園以来の怒髪天

東京公演はスタジオコースト。完売。

どんどんハコが大きくなっていってるなぁ。

次はどうなるんだろう。

下腹痛いし頭も痛いしカープは気になるしで

17:00開場というのにおうち出たのは16:30過ぎ。

カープの勝利を見届けてからでした。

番号も先行で取ったのに1200番台だったしね。

ギリギリでいいかと思って。

会場着いてロッカーに荷物投げ込んで中に入ろうとしたときには雨が降り出してた。

お昼はもってたのになぁ。

さすが怒髪天

入ったところで怒髪天の写真入りのうちわもらった。

さすが怒髪天

あと5分で開演っていうくらいで中に入ったんだけど

人でいっぱいだった。

すごいなー。

ともだちの場所を確認してフロアに降りてここらへんかなと落ち着くと

隣の人に腕をツンツンされる。

私の赤い糸、とれいんろっくちゃんでした。

ふたりして爆笑。

落ち着く場所がおんなじなんよね。怒髪もフラカンもピーズも。

「うちわ邪魔じゃない?」とか話してるうちに暗転。

SEは聞いたことない曲だったんだけど、『祭り奏でる』みたくみんな手拍子してた。

今回のツアーでずっと使ってたのかな?

増子さんは白地に黒のFBHLシャツ。

友康さんはやたらキラキラした黒シャツ。

シミさんはグリーンのTシャツ。髪は金色だったかな。

坂さんはハットかぶっていつもの感じ。

ライヴはもう熱くて熱くてねぇ。

うちわ邪魔なんて言ってごめんよう。めっちゃ助かったよう。

今日は体調も万全じゃなかったし

フラゲしたくせに未だにオトナマイト・ダンディ封切ってないし

おとなしく見ようと思ってたくせに

2曲目の『夕暮れ男道』ですでに汗だくでぴょんぴょんはねてた。

おかしいな。

やっぱり怒髪天のライヴは文句なしに熱くてまっすぐで心にズンズン突き刺さる。

それなのに『夏のお嬢さん』みたいな曲もはさんでくる遊び心もあって素敵。

そして普通にレスポンスできるお客さんも素敵。

5月から全国をまわってきた怒髪天のみなさん。

2日連続ライヴやっても全然大丈夫なんだよ

かえって1日おいてライヴのほうがしんどい

…筋肉痛が2日後にやってくるっていうね

なんか、せつない。

頑張れ、増子さん!

そんな増子さんは2日連続のほうが調子がいいから、とライヴのなかった昨日走ったんだそうな。

1時間走ろう!と思って…40分でやめましたけどね

そしたら今日腿パンパンで

モニターが高いからさっきから脚上げるのが大変

最後こうやって(手で脚あげてる)無理矢理あがってますからね

増子さん、パンツ超スキニーだもんね。

セットリストは新曲あり旧曲ありでとてもいいバランスだったんじゃないかな。

そりゃあもっともっと聴きたい曲もあるけど「次こそ聴けるかな?」とまたライヴに行く楽しみもあるし。

アンコールの『喰うために働いて生きるために唄え!』

明日からも頑張って働いて、ライヴ代を稼ごうという気にもなったし。

怒髪天に限らずどのバンドのライヴでもライヴ友達以外には会いたくない私だけど

とりわけ『セバ・ナ・セバーナ』で踊り狂ってるところだけは

会社の人には見られたくない、と心の底から思っております。

2回目のアンコールではメンバーがそれぞれMCしてくれた。

坂さんはいつもの感じ。(ツアーで5キロ太ったのだそうだ)

シミさんもニコニコしつつも急に後ろ向いたりしてなんか泣けてくる。

特筆すべきは友康さん!

いつものようにジェスチャーまじえて話してくれるんだけど

野音のときは寒くて寒くて指が動かなかったんですけど

今日は暑くてよく動きます

ありがとうございました!

前から思ってたけど、友康さんって天然なの?

ありがとうってお礼言われちゃったよ。

指を動かしながらそんなことを言ってくれたもんだから

お客さんもみんな手をあげて指をくにゃくにゃ動かしてる。

なんだこりゃ。

と言いながら私もくにゃくにゃやってたんだけどね。

兄ィは

靴が重い…

と言いながらはだしで出てきた。

見えてないけどね。

もう精根使い果たしたって感じでフラフラの増子さん。

ほんとにありがとう。

外に出たらライヴ中に大雨が降ったらしくところどころに大きな水たまり。

怒髪天のライヴってことで。

<SETLIST>

1. ヤケっぱち数え歌

2. 夕暮れ男道

3. 労働CALLING

4. 俺ときどき…

5. ふわふわ

6. 不惑 in LIFE

7. GREAT NUMBER

8. はじまりのブーツ

9. 旅路

10. 男は胸に

11. オレとオマエ

12. ミザルー

13. 夏のお嬢さん

14. 真夏のキリギリス

15. 情熱のストレート

16. 酒燃料爆進曲

17. オトナノススメ

18. 我が逃走

EN1-1. 星に願いを

EN1-2. 喰うために働いて生きるために唄え!

EN1-3. NO MUSIC, NO LIFE

EN1-4. セバ・ナ・セバーナ

EN2. ド真ん中節