BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE NEATBEATS @吉祥寺Star Pine's Cafe

2010/07/03(Sat) @吉祥寺Star Pine's Cafe

club TEQUILA カゲロウ VS THE NEATBEATS

OPEN / START : 18:00 / 18:00

ADV / DOOR : 2,500 / 2,800

LIVE:カゲロウ/THE NEATBEATS

OA:YELLOW STUDS

DJ:ヤツザキ (from スナックwell歌夢)

久しぶりのスターパインズカフェ。

ここの系列は入口でワンドリンクを決めて入らないといけないから

ちょっとプレッシャーなんよね。

飲み物によって値段が違うし、言ったものを書いた紙をドリンクチケット代わりに渡されるのです。

なので「たちまちビール」になることがほとんどなんだけど。

18:45くらいに入ったら、OAさんのライヴの途中だった。

1Fにもテーブルとイスが出されてたよ。

THE NEATBEATS

ツーマンなので久しぶりに1時間くらいのたっぷりセットリスト。

『SHAKE』やったよ!!!

もーう、狂喜乱舞したもん。

うれしくて。

ものすごい久しぶりに聴いたよー。

この1曲聴けただけで、私は今日来たかいがあるってもんです。

熊谷でも聴いた大ちゃんボーカルの曲は『LET IT ROCK』という曲らしい。

めっちゃ踊れる曲だよね。大好き。

『TELL HER NO』『Hey 彼女』も聴けてうれしかったな。

どっちもコーラスがすごくかっこいいし、気持ちいい。

この日はPANさん歌も演奏もめっちゃノリノリだったんだけど

ライヴ前にブチキレてたらしい。

今日ここ来て車停めようとしたらたまたまそこの

ヨドバシの駐車場の前にいったん止まってしまったんよ

そしたら駐車場のおっさんが「ここに停めるな!」言うから

そんときは「すんません」って移動したんやけど

車停めたら「なんであんな言われ方されなあかんねん」思って

歩いて戻って「オマエさっきの言い方ないやろーーー!!!」

イタミって名前の人だったらしいんだけど、びっくりしたじゃろうねぇ、いかついにーちゃんが戻ってきて。

「なんや!ここはオマエの道か!イタミ通り言うんか!」言うたら

「ちがいます…」言うて

他にも係員おったから「な!さっきの言い方ないよな!」言うたら

みんな目ぇそらして駐車券の整理とかすんねん

そしたら奥さんと子ども連れた男が「うるさいんだよ」って入ってきたから

「オマエ入ってくるんなら最後まで付き合えよ」言うたら

「いや、買い物あるんで…」って弱気になってん

「買い終わったらすぐ戻ってこい!」言うたら奥さんが

ごめんねーって感じで手ぇあげて連れてったわ

子どもにとったらお父さんが負けている姿を見たことになるよね…かわいそう。

覚えてる限りではこんな感じの話をめっちゃおもしろく話してくれたんよ。

あー、笑った笑った。

PANさんが正しいと思うよ。

さっきもっかいそこの前通ったから「頑張ってる?」言うたら無視されたわ

真鍋運輸の運転手を怒らせたらダメだよー。

PANさんはそれでもまだ気持ちがおさまらなかったらしく

♪いけてねぇ ほんとにイタミはいけてねぇ

♪つまらねぇ ほんとにイタミはつまらねぇ

『結果OK』で歌ってらした。

あ、ライヴはいつも以上にゴキゲンさんでやってくれてたので大丈夫。

私、『YAKETY-YAK』でたまにPANさんがサタデーナイトフィーバーみたいなポーズとるとこが好きです。

しっかし今日はなんにしたって『SHAKE』だよー。

宙に浮くかと思った、うれしすぎて。

あと、ラストの『BABY LET'S GET SHAKE』のモンちゃんのドラムがかっこよかった!

超かっこよかった!

叩き終わってそのままLAWDYたちのアンプの裏に勢いづいて飛んでくくらいの気の入れようでした。

いつもはモンちゃんかわいいなぁとばかり思ってるけど

今日はほんとにかっこよかったー。

やせる必要ないと思います。

今日はいっぱい曲も聴けたし大好きな曲も聴けたし楽しかったし

超超サイコーでした。

カゲロウ

ドラムさんがパッとしないナガイケジョーだった。

そればっかり気になって観察してた。

CLUB TEQUILAなのに『TEGUILA』はやらないんだねー。

ゴキゲンでビール飲んでそろそろ帰ろうかと思ってたら

お店の人がいろんな人に声をかけている。

「redzone(本名ね)さんいませんか?」

私ですけど…

「財布落とされてます!」

はい?????

あわててかばんの中探したらたしかにない!

いつのまにーーー!!!

受付で念のために財布の色とか形状とかを伝えて無事受け取り。

中身も無事だったよーーー!!!

ありがとうございます。

ほんとにありがとうございます。

店員さんもお客さんもみんなありがとう。

しっかしいつ落としたんだろう…しっかりしないとなぁ。

でもでも結果OK。

一風堂でラーメン食べて、替え玉までしちゃって、ルンルンで帰ったのでした。