BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE PRIVATES @新宿紅布

2010/06/20(Sun) @新宿紅布

ワンマンライブ

OPEN / START : 18:30 / 19:00

ADV / DOOR : 3,000 / 3,500

LIVE:THE PRIVATES

4ヶ月ぶりのPRIVATESワンマン。

日本各地からファンが集結♪

ってことでいつものように17:00から準備体操。

九州のブルースターさんに3年ぶりくらいに再会!

わーい、超うれしい!

熊本から大阪から山形から、いっぱい集まって総勢11人でわいわいがやがやしました。

楽しいなー。

下手するとこっちメインだなー。

手元には各地のおみやげが。みんなありがとう。

先発部隊を見送って、食べるだけ食べて飲んでから紅布へ。

もう開場してたし。

クーラーあたるいいとこキープ。

予想通り15分押しでスタート。

ショーネンが赤いヘンリーネックTeeだよー!!!

一気にテンションあがるチーム☆ショーネン。

今日も楽しいことになりそう。

しかも1曲目が『I'M A HOG FOR YOU BABY』だし!!

楽しくなるに決まってるよねー。

『TOMMY GUN SHUFFLE』ではみんなでBANG!BANG!

ずっとやってなくて急にやり始めたこの曲だけど

今までやってなかったのが不思議なくらい

今のPRIVATESのライヴにかかせない曲になってます。

延ちゃんがすごく楽しそうに「1 2 1234!!」とカウントして始まったのは

『誘惑のVELVET KNIGHT』!!!

やったー!

やっと聴けたー!

今回のツアーでところどころでやったって聞いてて

すごくうらやましかった、この曲。

やってくれてうれしい!

ともだちとキャーキャー叫んで小踊りした。

自転しそうな勢いだったわ。

この曲の「♪DON'T LOOK BACK LOOK BACK」のあとの

「タンタン」っていうタイコが好きです。

ショーネンもウィンドミルっぽくギター弾いてて超かっこいい!

続く『SOMETIME』も久しぶりだった。

歌いはじめるまで分からんかったもん、久しぶりすぎて。

ショーネンがギタージャーンって鳴らしたあとにギターを揺らすとこも好きなので

その姿を見れて眼福です。

『PERFECT LOVE』『抱きしめて』はまさしくSUMMER OF LOVEな曲。

今の時季にこれを生で聴けるってうれしいな。

今年もSUMMER of イーサンやるみたいだけど…あのイベントとは相性悪いからなぁ。

新旧おりまぜたセットリストの今日は『気まぐれロメオ』もやってくれたんだけど

♪たしかなものなど なにひとつありゃしない

とかってサビのところで「ジャーン」ってギター弾いたあとに

ぶわっと包みこむように腕を広げる延ちゃんの仕草にいつもノックアウト。

あれ、かっこいいし、キュンキュンするよね。

今回MCは延ちゃんの引越し話がほとんどだった。

いつも業者には頼まず仲間だけでやっちゃうんだそうな。

これから新しい生活をしていこうっていうのに

他人の手なんか借りたくない

のだそうだ。かっこいい。

で、今回もメンバーだけで全てを済ませたらしい。

ああ見えてショーネンはいろいろ仕切ってくれるらしく

大きな冷蔵庫の搬出搬入とか、テキパキ指示を出して動いてくれたそうな。

おぉーっと拍手喝さいのフロアに向かってどうしていいか分からなくなったのか

なぜかおじぎをするショーネン。

めっちゃかわいい♪

新しい部屋に今まで使ってた冷蔵庫が大きすぎて入らないことが分かったので

その冷蔵庫はハラちゃんの元に行き

ハラちゃんのところにあった30年以上前からオレの実家で使ってた冷蔵庫が

またオレの元に戻ってきました!

すごいねー。めぐりめぐってるねー。

でもその冷蔵庫も高さはハラさんにあげたやつと変わらなかったというオチでした。

そしてその冷蔵庫を新居(エレベーターなしの建物の5F)に運ぶときに

夜中の1:00に1Fの人のおうちのインターホンにぶつかって鳴らしてしまったのが、乙ちゃん。

乙ちゃんいっつもそんな役回りよね。

引越し作業が全て終わって近くのお店にごはんを食べに行ったら携帯会員になることをすすめられ

でも本名登録するのもなぁってことで偽名で登録した、と。

乙ちゃん→ロースかつや

延ちゃん→XXXかつお

(ロースかつやが衝撃的過ぎて延ちゃんの思い出せない)

次の日「XXXかつお様」ってちゃんとメールが来たらしいよ。

なんだ今度から偽名で登録しよう、こういうの。

つうかやってることが子どもなんですけどー。

かわいいなぁ。

めちゃめちゃ久しぶりに『SILVER TRAIN』やってくれてこれまたうれしかったんだけど

途中スライドギター弾き終わったショーネンが

ボトルネックを床に投げ捨てるさまを目の当たりにして

腰が砕けるかと思った。

かっこよかった…。

これに関してはライヴ後にチーム☆ショーネン熊本支部のおともだちと

「あれ、サイコーだったよね!」とがっつり握手して分かり合ったのでした。

紅布で無性に聴きたくなる『MARIE ROSE』ちゃんも聴けてしあわせ。

なんだろ、ここの雰囲気にピッタリなんよね。

紅布といえばこの曲も忘れちゃいけない。

『BOOGIE GO GO』

暗闇ブギー。

前回はちと明るすぎた気がしたんだけど、今日は緩急素晴らしくてかっこよかった!

かっこよすぎる間奏のときに真っ暗になってきゃあきゃあです。

そしてラストは怒涛のストロボ攻撃。

私、紅布でライヴ見ること多いけど、このライト、PRIVATESでしか見たことないよ。

紅布スタッフさんのこの曲への思い入れもすごいよね。

うれしい。

今日はクーラーあたるところにいたのでいつもほど汗だくにはならなかったけど

今日も楽しく踊れてうれしかったな。

滅多に隣で見ることはないともだちが今日はたまたま隣にいたんだけど

(お互い見たい位置が違うので…)

いつもクールに見てるのに今日は一緒にショーネンあおれたのもうれしかった!

あとはなんといってもアンコールの『GORGEOUS GIRL』

間奏明けのところで手拍子するところが大好きなんだけど

今日は久しぶりにショーネンも手拍子してくれたんだー♪

しかも微笑みながら♪

思わず「キャー」って口に出してしまった。

たぶんこのときチーム☆ショーネンみんながみんな

「私に微笑んでくれてるんだわ(はぁと)」って思ったに違いない。

間違ってない。

最後は『DANCE』

大好きなギターレス延ちゃんのエアロビダンスを堪能できて満足満足。

でもそれにつられてエアロビったらものすごい疲労度だった…。

あぁ、楽しかった!

遠くから来た仲間もいつもの仲間も、みんな思い思いに楽しめたみたいでよかった。

そして私は思わず「おいしかったねぇ!」とともだちに言ってしまったのだった。

何食べてんだ。

あ、今日いちばんのMCは乙ちゃんが言い放ったコレだと思う。

延ちゃんの引越し手伝ったんだけどモノが多いんだよ!

「捨てちまえ」とか歌ってるくせに!

<SETLIST>

1. I'M A HOG FOR YOU BABY

2. TOMMY GUN SHUFFLE

3. BIG MOUTH SHUT

4. 誘惑のVELVET KNIGHT

5. SOMETIME

6. PERFECT LOVE

7. STRANGE LINE

8. NO SPACE

9. 抱きしめて

10. 気まぐれロメオ

11. SILVER TRAIN

12. TRANSIENT DREAM

13. WASTIN' TIME Part II

14. MARIE ROSE

15. BOOGIE GO GO

16. iLL ATTACK

17. DRIVE ALLNIGHT

18. SPIKE DRIVER BLUES

19. I NEED YOUR LOVE

EN1-1. 運のない男

EN1-2. ホラ吹き野郎

EN1-3. GORGEOUS GIRL

EN2. DANCE