BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

西武ドーム初観戦

6/12土曜日のデーゲームを観に、西武ドームに行ってきました。

もちろんカープ戦♪

うちから40分くらいで着いた。

球場は駅の目の前だし。

歩く時間とか乗り換える時間とか考えたら、神宮や東京ドームに行くのと変わらんかも。

むしろ近いかも。

14:00試合開始で11:45開門だったので11:30ごろ球場前に到着。

入口はふたつ。1塁側(ビジター側)と3塁側(西武側)。

どっからどうみても1塁側の赤い列のほうが西武の列の倍以上の長さがあった。

折り返してたし。

すごいな、カープファン。

いろいろショップもあったのでのんびり見てから入ろうと思ってたんだけど

赤い集団に気持ちを押されてさっさと列に並んでしまった。

結局私が入れたのは開門から15分後くらいかな。

内野自由のチケットを買ってたのでバックスクリーン側の入口からとことこ歩いて

外野寄りの席を確保。

一番上の通路側の席を選んだからか風が通り抜けてとても居心地のいい席だった。

グラウンドではカープがバッティング練習してる。

外野では投手陣が練習してた。

早く来るとこういうのが見られるからいいね。

スラィリーは通路でファンに囲まれていた。

席も確保出来たし(実際席は選ばなければ試合開始後でも座れる感じだったけど)

球場探検に出発!と思いきや、内野指定のほうには後ろの通路といえども

指定のチケットを持ってる人しか入れないみたいだったので

内野自由と外野を探索してからいったん外へ。

屋台っていうか車がお店になってるようなのがたくさんあっておもしろかったよ。

とりあえずビールとからあげ買って食べ歩きながらぐるぐるして中へ。

残ってたビールを紙コップに移してもらったんだけど

フタをしてくれたことにビックリした。

今までフタなんかくれたところなかったよー。

外は暑かったけど席近辺は涼しくて快適♪

ドームというか、屋根をのっけてるだけで外の空気も陽の光も入ってくるような作りなので

西陽がさしこむようなところを避ければとても居心地のよい球場のような気がします。

試合始まるといっせいに立ち上がるライトの外野&内野自由。

外野席は芝生だからみんな立ち上がるだろうなぁと思ってたけど

内野自由も外野側からポールくらいまではみんな立って応援してるんだね。

私はいつ立っても後ろの人に迷惑にならないようにわざと一番後ろの席を選んだんだけど

そう気をつかわなくてもいいみたい。

もちろん立って座ってスクワットしてる人もいたし。

この日の先発は大竹で

1回に2点取られるわ、2回3回と満塁のピンチだわどうなることかと思ったけど

悪いなりに要所は締めるピッチングでどうにかこうにか切り抜けてた。

打線も5回に小窪と東出のタイムリーが出て逆転!

やったー!

去年、カープのトレーナーをやってる鈴川さんのブログを見て

ニュースでやってた内野5人体制の映像の後ろに映る赤い集団を見て

絶対行きたいと思ってた西武ドーム

普段行ってる神宮でもカープファンはかなり熱いし

2日前に行った千葉マリンでもロッテの応援よりすごいかもと思うくらいだったんだけど

西武ドームはさらに輪をかけてすごかった。

応援しながら大感動だよ。

どうしてなんだろうね。

普通に1塁側の内野指定も赤かったからね。

ほんと、来てよかった。

試合は7回に石原のソロと嶋さんのツーランもあって6-2で快勝!

石原と嶋さんのホームラン、2試合連続で見たよ♪

今日も細かい継投だった。

トイレ行ってるあいだに「ピッチャー梅津」って聞こえた気がしたんだけど

戻ったら大島が投げてたから聞き間違いかと思いきや

おうち帰って調べたらやっぱり梅津も投げてたみたい。ひとりだけ。

いいんだか悪いんだか分からんけど、今はこうせんと戦っていけんのかもね。

早くみんなのケガが良くなれー。

ヒーローインタビューは大竹でした。

すごいニコニコしててうれしそうにしゃべっててこっちまで超笑顔になるし!

チャンステーマも宮島さんもいっぱい歌えてしあわせでした。

試合後グランドが開放されてたらしいんだけど

そんなこと全然知らなかった私は大満足のまま電車に乗って帰ったのでした。

来年来たときはグランドに降りたい。

そう、また絶対来たい、西武ドーム

ほんとは来年と言わず、今年の秋に来たいけどね。

もしそうなったら会社休んででも行ってやるんだから!