BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

怒髪天■リズム&ダンディー "Dメン2010 日比谷より愛をこめて" @日比谷野外大音楽堂

2010/04/17(Sat) @日比谷野外大音楽堂

リズム&ダンディー "Dメン2010 日比谷より愛をこめて"

OPEN / START : 17:00 / 18:00

ADV / DOOR : 4,000 / -

LIVE:怒髪天

山形も雪が積もって寒かったんだけど東京もみぞれが降って寒い!という情報を得て

羽田到着と同時に背中にカイロをふたつ貼りつけて野音へ。

みぞれや雨はあがって天気は良かったんだけどたしかに寒い。

せっかく怒髪天のTシャツ着てきてるけどジャケット脱げそうもないわー。

その下はハイネックのヒートテックとキャミソールのヒートテック

準備万端。

いくら寒くてもビールは欠かせません!

トイレに行きたくなるんだろうなぁと思いながらも飲んじゃった。

ひとりで取った席だったんだけど、近くに結構おともだちが固まってた。

偶然だけどなんかうれしい。

坂さんの開演に先立っての注意のアナウンスのあと、いよいよライヴスタート。

暴れん坊将軍かなんかの曲に合わせて黒いスーツに身を包んだメンバー登場。

坂さん→友康さん→シミさん→増子さんの順番だったかなぁ。

皆さん、腕を組みオトナマイトダンディーな感じを出している。

増子さんはホストのようないでたちの男性二人を引き連れての登場。

1曲目なんだろうと思ってたら勝手にしやがれ』!

ジュリーだー。

ホストふたりは踊りまくっている。

そして「♪せめて少しはかっこつけさせてくれ」でハットを投げる増子さん。

そうそう、それ、デフォルトですよね。

そしてサビでいっせいに手を上げて揺れるのもデフォルト。

迷うことなく手ぇ上げて揺れる怒髪天ファンって素晴らしいね。

そして何事もなかったように始まったのが『ヤケっぱち数え唄』

ホストも気づいたらいなくなってるし。

野音怒髪天見るの初めてだったけど、いいねぇ。

私の隣の人来なかったのでひろびろ踊りながら見れたし

前の席の人も背が低くてとても見晴らしもよく

Cの2列目だったけどめっちゃ気持ちよく観れたよ。

ただ、客席を映すカメラマンが前をずっとうろちょろしていたので

アホづらの私が映りこんでいないか大変心配です。

先月のロックの学園と同じく、踊りまくっても誰にも迷惑かけずにすみそうだったので

ウンガラガッタウンガラガッタ思いっきり踊れてスッキリ。

明日筋肉痛になりそうなくらい踊ったった。

土曜の夕方なのに、野音のまわりの高層ビルからは電気ついてるフロアも見えた。

仕事してるやつらもオレたちの歌聞いたらやってられなくなるよな

そうだよ、仕事放棄して一緒にウンガラガッタ踊ろうよー。

セットリストは新しいアルバムの曲と前からの曲といい感じにミックスされてて。

吠える系、熱い系、踊れる系って感じでMCによって区切られてたような気がする。

サムライブルーから『ド真ん中節』の流れなんて

増子さん大丈夫か心配になるくらい向かってきてくれてたよ。

涙こらえるのに必死だった。

その涙はその後の坂さんのMCですっかり干上がってしまったのですが。

坂さん、ものすごい疲労度の増子さんのリカバリーを助けるべくしゃべりにしゃべりまくってたんだけど

長くなれば長くなるほどお客さんがひいていくという…。

サイコー。

今日の寒さより寒かったね

とあっさりばっさり斬り捨てる増子さんでした。

愛してるくせにー。

残念ながら『ビール・オア・ダイ』はやらなかった。

官公庁の中心で「給料安い!」「税金高い!」って叫びたかったんだけどなぁ。

まぁ、♪バンバババン踊れたからいいやね。

アンコール、スペシャルゲストが出てくるというので

私はてっきりAXリベンジで吉野さんだと思ってたんだけど

箭内さんだった。

サムライブルー』はもう歌ってるし、よくよく考えたら吉野さんなわけないんだけど。

箭内さん出てきたらもうあれでしょう

まさかここで『カオソリさん』歌ってもねぇ

って、私はカオソリさんのが聴きたいぞー!ソレ!

『ド真ん中節』のカップリングの『YOU DON'T KNOW』歌ってくれました。

増子さんに女言葉で歌ってほしい、って言ってたんだよね、箭内さん。

夢叶ったね。

増子さんはことあるごとに感極まってたみたい。

もう増子さんの涙腺は蛇口だと思うことにする。

いつもはもらい泣きしちゃう私だけど

今日は中盤の熱いエリア以外は楽しく楽しく過ごせてました。

なんか、楽しいのほうが勝っちゃったんだよねぇ、今回。

たぶん昨日からの幸せな流れにのっちゃってるからだと思う。

ダブルアンコールでは増子さん以外のメンバーが先に出てきて

ひと言ずつしゃべってくれました。

友康さん…都会の真ん中で気持ちよくギター弾けて東京を手中に収めた気分

シミさん…なにがあってもオレたちはここで笑ってるからまたいつでも来いよ!

坂さん…忘れた

増子さんは裏でぐったりしてるのかなと思ってたら『サスパズレ』スタート!

えー、と思ってると…声が天から聞こえてくる。

増子さん、カメラのクレーンに乗って登場。

もー、最後まで楽しませてくれるわー。

でも本気でこわかったらしく、片手はがっちりクレーンつかみっぱなしだった。

笑いながら見上げて手ぇ振ってるメンバー。

増子さんも客席そっちのけでメンバーに向かって「こわい!」「ちびりそう!」とか言ってるし。

なんかイイな。

地に足がついてないとダメなんだそうです。

最後にめちゃくちゃ踊りまくって終了。

楽しかった!

寒かったけど、雨降らないでよかったね。

次は7月にやって7月の雪を降らしてくれるらしい。

楽しみにしとこうっと。

時間がなくて結局グッズはなんも買えなかったよ。

バスタオル欲しかった。マッチ欲しかった。

楽しい思い出できたからよしとするかね。