BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

いつまでも大切なひと

読売巨人軍木村拓也コーチが天に召されました。

4/2に家に帰ったら18時台のニュースで倒れたって言ってて

その瞬間の映像も流れてて

でも信じられなくて。

そのまま泣くことしかできずに5時間くらい座り込んでた。

私は生まれながらのカープファン。

でもキムタクは巨人に行ってもずっと応援してたし

キムタクに打たれてカープが負けるんならしょうがないなぁとも思ってた。

カープファンはみんなキムタクだけは別って意識、あるんじゃないかな。

翌日、意識が回復したというニュースが流れるのを期待したけど

続報もないままライヴへ。

ライヴ中はその扉は閉じておくように努力したけど

閉めっぱなしにはならないよね。

だって心配だもん。

なのでライヴの合間に泣いちゃったり。

それからは毎日毎日祈ってた。

今年のカープの成績なんかどうだっていい。

最下位でもいいからキムタク助かりますように、って。

好きなもの断ったら神様も願いを聞いてくれるかもと思って

チョコレート断ちとかもしてみたよ。

バカらしく聞こえるかもしれないけど、本気だった。

4/7の朝に「木村拓也コーチが死去」って速報流れたの、全然信じられなくて

倒れたときのTBSみたいな誤報だと思ったけど

羽鳥さんが「たった今情報が入ってきました」って言って

「あぁ、ほんとなんだな」と。

その日は会社でトイレに20回くらい行ったよ。

涙が出るたびに離席してたから変に思われてたかもな。

倒れたときも思ったけど、この世には神も仏もいないのかね。

お通夜と告別式が行われるのが南観音の平安祭典って聞いて

また泣けてきた。

うちから近いところなんだもん。

叔父さんも近所の人たちもみんなそこでお葬式出してるから

リアルすぎて泣ける。

アベもここだったはず。

23日からのドームでの広島3連戦のうちのどれかが追悼試合になるとのことなので

行ってこようと思ってます。

ドームこわくて一度も応援に行ったことないし

(東京では神宮にしか行かない)

いつも一緒にカープ応援してるぺこちゃんは帰省中でいないけど

ひとりでも絶対行こうと思って。

というわけで、本八幡のPRIVATESも宇都宮のNEATBEATSも恵比寿のフラカンも行けません。

今もまだ涙がこぼれそうになるけど少し落ち着きました。

キムタク、向こうで楽しく穏やかに暮らせてるといいなぁ。

ミッキーも三村さんも津田さんもいるし、きっとにぎやかだよね。

現役時代に唯一経験しなかったピッチャーに挑戦してたりして。

ミッキーが誇らしげにボール持ってきてくれてさ。

そういやミッキーとキムタク、命日が1日違いだね。

…やっぱりまだ泣けてくる。

頭の中ではサニーデイの『青春狂走曲』が絶賛リピート中です。

そっちはどうだよ上手くやっているか?

こっちはこうさどうにもならんよ

いまん所はまぁそんな感じなんだ

キムタク、今までありがとう。

これからもカープジャイアンツを見守っててね。

カープ多めにね。

ジャイアンツはほっといても強いんじゃから。ぶつぶつ。