BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

勤労伊達眼鏡を勤労眼鏡に

昨年の怒涛のユニコーン蘇える勤労ツアー。

いろいろグッズは買ったんだけど

迷いに迷って買わなかったのが、勤労伊達眼鏡。

おともだちが買ってたのでかけさせてもらって写真を撮って。

「似合ってるよー」と言ってくれたともだちもいたんだけど

なんとなく買いそびれてしまって。

まあ縁がなかったんだと自分に言い聞かせ、もうすっかり忘れていた今月初め。

久しぶりにRocket Express(ソニー系のアーティストのグッズ通販してるサイト)のぞいてみると

勤労伊達眼鏡、セールで40%OFFになってる!

9,450円が5,670円。

2~3日迷ったものの、これは買えということだ、と思って買っちゃいました。

もうちょい待ったらもっと安くなる気もするけどね。

で。

届いた、勤労伊達眼鏡。

私は普段はメガネかけたりコンタクト入れたりしてるので

これにも度を入れたいなぁといろいろ調べて

他店のフレームでもレンズを入れてくれるお店をピックアップ。

先日、その中のひとつ、『alook』で度入りレンズ入れてもらいました。

3,150円・5,250円・他にもいろいろレンズはあったんだけど

今かけているのと同じ球面レンズで、防汚コートのしてある5,250円のレンズにしました。

両目で5,250円って安いよね。

3,150円のでもコーティング以外は変わらないみたい。

でも私ものすごく汚れがつきやすいからね。

ST330141.jpg

ずっとかけてて調子のよいメガネとおんなじ度数にしてもらったので

今のところは快適です。

フレーム自体はJUJUBEEだからしっかりしてるものだし。

でも会社にかけてくのは勇気いるなぁ。

休日専用メガネにしようかな。

ちなみにシリアルナンバーは2275でした。

なにも語呂を思いつきません…。