BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

時間があったりなかったり

今朝5時に目が覚めたんだけど

「今日は日曜だからまだ寝れるー」

と思って二度寝しかけて気がついた。

今日は月曜日だよ…。

なんか損した気分。

実際はなんも損してないんだけど。

ライヴ日記、OTODAMAまでは書いたんだけどUP出来てません。

1時2時までかかって書いてるんだけどねー。

ま、今夜あげてから寝よう。

なんだか時間があるんだかないんだか分かりません。

使い方が下手なんだよね。

普通の人が1時間で出来ることに3時間くらいかかっちゃうから。

そんな中、おからベーグルは相変わらず焼いてます。

でもこねるのに時間かかるのがたいぎくなってきて。

ネットで検索して「こねる代わりにレンジでチン」なレシピ発見。

それを適当にアレンジしてベーグル生地作ってみたら

二次発酵で今まで作った中で一番ふくらんだよ!

写真撮っとけばよかった。

ちょっとゆるい生地になっちゃったからゆでなくてよかったかもだけど

でもおいしく焼けたよ。

次からはゆでずにそのまま焼いてふかふかパンで楽しもうかな。

短縮できた時間でぼーっとしないでテキパキ動けるといいな。