BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2009 Part.II

フラワーカンパニーズ @LAKESIDE STAGE

圭介さんは太いボーダーのTシャツにジーンズ。

マエさんはデニムのオーバーオール。

ミスター小西は赤いつなぎ。

竹安さんはグレーのTシャツにジーンズ。

はっ!竹安さんのTシャツ、首がダルダルしてない!

後ろのほうから前に向かってる人たちに向かって

走れー!

とあおる圭介さん。

もうすでに全力で叫んでた。

私のまわりはノリがよかったので

「なんだー。フラカンファン多いんじゃん」

って思ったのもつかのま。

1曲目の『ロックンロール・スターダスト』のラスト

「♪スターダスト スターダスト スターダスト フゥー!」の「フゥー!」で

跳ねたのが私周辺私しかいなくて「あぁ、そういうことね」と。

でもいいのだ。

ノリよく踊ってるなら知ってる知ってないとか、関係ないのだ。

圭介さんによると、SWEET LOVE SHOWERに出るのは12年ぶりとのこと。

そのころは野音でやってたらしい。

圭:富士山見える?(雲がかかって見えず)

前:おじさん見えるからいいよね!

誰がうまいこと言えと。

間髪いれずにかえしたところに気合いがみえます。

青空の下での『深夜高速』はなんか変な感じ。

生きててよかったのつどい、早く聴きたい!

しっかし、さっきからマエさんの後ろのアンプにかかげてある

ドアラのタオルが気になる気になる…。

ラストはもちろん『真冬の盆踊り』

観客にヨサホイヨサホイ踊らせたままメンバー紹介というか語りだす圭介さん。

う、腕がしんどいです…。

なんとかラストまで持ちこたえたけど、これ、二の腕のたぷたぷ引き締めにいいかもね。

フラカンの『真冬の盆踊り』と騒音寺の『乱調秋田音頭』って

一生懸命踊ればかなり効く気がするよ。

ドアラのタオルを高くかかげてさっそうと帰ってくマエさん。

いいねー。

カープクライマックスシリーズに行けるのはいったいいつになることやら。

若い男の子集団が「楽しかった!」って笑いながら歩いてたのがうれしかったです。

<SETLIST>オフィシャルイベントレポートより

1. ロックンロール・スターダスト

2. 最高の夏

3. 永遠の田舎者

4. はぐれ者讃歌

5. 深夜高速

6. 恋をしましょう

7. 真冬の盆踊り

フラカン終わったとこで11:30過ぎだったのでごはん。

お米が食べたかったのでタイラーメンのお店でグリーンカレーと豚肉のバジル炒めのW盛りごはん。

がっつり食べとかないとね。

おいしかったよ♪

さすがに量が多すぎてうぷっとなったけど。

ビールはモルツで。

だって、ハイネケンって水でしょ?

食べ終わったころ、リンドバーグスタート。

Part.IIIへ。