BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

延原達治■PUPPY'S SOVEREIGN CAFE @下北沢 風知空知

2009/8/20(Thu) @下北沢 風知空知

PUPPY'S SOVEREIGN CAFE

OPEN / START : 19:00 / 20:00

ADV / DOOR : 3,000 / 3,500

LIVE:延原達治

ほんとはトライセラ観にいこうと思ってたんだけど

おともだちの日記やBBSの書き込みを見て延ちゃんの歌が聴きたくなったので

前の日の23:00くらいに予約して行ってきました、ソブリンカフェ@風知空知。

日記確認してみたら1月に行って以来だった…7ヶ月ぶり?

PRIVATESのライヴは先月観てるので

延ちゃんに会う(なんかイタイな、この書き方)のは1ヶ月ぶりなんだけど

髪は長いまんまだった。

あのー…そろそろ…。

オレンジっぽい赤っぽいTシャツにチェックのシャツにジーンズ。

頭にはストールとラスタカラーのマフラーくるくる。

ライヴ中、壁にはずっと春にアメリカ行ったときの映像が流れてたんだけど

絶対酔うからほとんど見ませんでした。

だって、車窓風景なんだもん…。

セットリストはさっぱり分かりません。

タイトル分からない曲ばっかりなんだもーん。

でも2曲目は『シークレット・ラブ』でしたよ。

始まる前にともだちと「シークレット・ラブってどんなんだっけ?」という話をしてたんだけど

2曲目終わったときに「シークレット・ラブでした!」って言ってくれたのでわかった。

我がテーブルだけ大ウケ。

「これじゃない?って思ってたんだよー」って。

なんかパッと見ただけでかなりやせたなーって思った延原さん。

実際やせたみたいなんだけど、かなり頬がこけてるから知り合いに会ったときに言われる

「やせたねー」の言葉に「なんかクスリやってんじゃないの?」っていうニュアンスが感じとられて

ムカつくのだそうです。

オレは覚せい剤はやってねーよ!

よかった。

わたしたちの延ちゃんはクリーンです。

アメリカで朝からビール、みたいな生活をして帰ってきたら

今まで見たことないような体重になってて

それで身体をしぼったんだそうです。

方法…紅茶飲むときに大さじ3杯入れていたお砂糖を入れないようにした

参考にならないよ…。

私最初から紅茶はノンシュガー派だもん。

PRIVATESの曲では、『PERFECT LOVE』『RAWHIDE HILL』『SHERRY』『IT'S YOU DARLIN'』『PSYCHO SOCIETY』あたりをやってくれました。

9月に出るアルバム『エル・ピストレロ』からもオリジナル2曲を披露してくれたよ。

「♪ガラガラヘビが~」っていう感じの歌詞のうた

ずっと流しっぱなしの車窓風景とぴったりマッチしてかっこよかった。

オリジナル曲はたぶんもっとやってくれてるはずなんだけど

途中から体調悪くなっちゃってあんまり覚えてないんよね…。

甘いものが食べたくなって2部始まるときにガトーショコラ頼んだんだけど、これがすっごくおいしくて。

でもそれがケーキというよりほぼチョコレートだったのと

空調が切れたのと

もともと睡眠不足だったのとで気持ち悪くなってしまって。

2部の後半はテラス席で壁によりかかりながら聴くはめに陥った…。

聴きたい!って思ってた『イッツ・ユー・ダーリン』やってくれたのになー。

お店の人にもお客さんにも心配かけてしまって申し訳なかったです。

次のソブリンはガトーショコラ頼むときはアイスコーヒー一緒に頼もう。

(「食べない」という選択肢はない)

延原達治プチ情報

・ストリートのスピリッツを忘れていない亀を飼っている

・実家の犬はラブラドールとテリアのミックス

・陰気である

・夏の海に縁のない私たちにさざなみのようなギターを聞かせてくれる優しさを持ち合わせている

体調がちょっと…だったのが残念だったけど

久しぶりのソブリン、堪能しました。

延ちゃんの歌は、相変わらずセクシーでかっこよかった。

そして今回たくましいなぁとも思ったんだよね。

声もギターも。

ソブリンカフェは来月は九州と岡山で開催されるもよう。

広島ではきっとやることはないと思うけど、もしやるならここなんてどうだろう?

音楽喫茶 ヲルガン座

イベンターでもなんでもないくせに、妄想だけはふくらんでしまう。

もしイベンターになるなら、トランシーバー用意しないとね。

なかったらローランドコーラス(だっけ?)用意しなくちゃ。

この日はOKAMOTO'Sの新しいベースさんも観にきてたよ。

ショウくんやコウキくんもそうだけど、零治くんがいなくてもこうして観にこれるっていいな。