BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

フラワーカンパニーズ vs. THE NEATBEATS @長野 CLUB JUNK BOX

2009/7/11(Sat) @長野 CLUB JUNK BOX

フラワーカンパニーズ vs. THE NEATBEATS

OPEN / START : 18:30 / 19:00

ADV / DOOR : 3,000 / -

LIVE:フラワーカンパニーズ/THE NEATBEATS

* 先攻はベージュグレーのスーツを身にまとったNEATBEATS

* あーつーいーーー

* 『READY TEDDY』の大ちゃんがかっこよすぎてなんか照れる

* 本日のコール&レスポンスは「おーい!」「おーい!」

* ホテルの予約が全然取れへんかってん!

* だから今日ものすごい来るんかな思うてたら

* 関ジャニがライヴやってんねんて

あー、来る途中若い子たちが体育館みたいなとこに群がってたのは関ジャニだったんだー。

おかげで今夜はライヴ終わったら即新潟移動だそうな。

* モンちゃん、今日はどんな感じなの?(byPANさん)

* 今日はもうどんちゃん騒ぎで(byMONDOさん)

モンちゃん、頭の回転が速いよね。絶対頭いいと思う。

* 最近の私とともだちの楽しみは、何曲か終わるごとに立ち上がって礼をするモンちゃんを

「1回目ー!」とかってこっそり数えることです

気持ち悪い…

* ほんとはここ線入ってないねん!(by予定にないところでしゃべり始めたPANさん)

* モンちゃん聞いてたもんな?「ここ線入れますか?」て(by大ちゃん)

* 結局線入れたのと同じですね(byあっさり、でもばっさり斬るMONDOさん)

* ここ最近ハンバーグしか食べてない…ハンバーグ好きだからいいけど

欲を言うなら付け合わせにマッシュポテトを!!

* PANさんアコギに持ち替えて『チャイム』トランジスタラジオ』

LAWDYの途中のギターがかっこよかった!

* もう帰るでー

* こうやって帰るで(セカンドバッグ小脇に抱えるPANさん)

* それ、雨降ってきたらどうすんの?(byナイスツッコミな大ちゃん)

* こうやって帰る(セカンドバッグを頭上にかかげるPANさん)

中川家のネタらしいけど、これ見た瞬間、私の頭の中は中川春団治に占領されたよ。

ランディーズたーちんね。

* 後半暑すぎて意識朦朧…

* でも楽しくって跳ねて踊って大騒ぎ!

これ、もし変則的なセットリストだったらついていけんかったと思う

ゴールデン・セットリスト、バンザイ!

あ、暑かった…。

終わって即お水もらって飲んで…フラカンが始まる前に飲みきっちゃったよ、500のペット。

全体的に空調が弱かったのかなぁ?

ともだちと「全館一斉コントロールされとるんじゃろ」という話で落ち着いた。

(今日のハコはファッションビルの7Fにあったの…サンモール的な←広島限定ネタ)

* 圭介さん、今日のシャツはチェックがでかめ

* マエさんは迷彩オーバーオール、コニさんは赤つなぎ(notユニコーン)

* 1曲目でハープ用のマイクのつまみが取れる

* 『はぐれ者讃歌』で圭介さんのマイクのコードが抜ける

* マイク放り投げ、マイクスタンド叩きつける圭介さん、ゾクゾクするほどかっこよかった!

その間歌い続けるフロア(もちろん私も)にも感動した!

* 結局竹安さんのマイクを奪い取り歌い始めた圭介さん

見せかけじゃない、ほんとの熱さを感じて胸がいっぱいになったよ。

泣きそうだった。

* すごかったね!銀杏BOYZの峯田くんかミドリの後藤まりこかって感じだったね(byマエさん)

* オレのほうが先にやってんだよ!(by興奮さめやらぬ圭介さん)

* 今日関ジャニがやってるんでしょ?

* 関ジャニの中にフラカンのことが好きって人がいるんだよ…XXくん

* NEWSと関ジャニ両方やってるんだよね?

* いや、違うんじゃないかなー…

* ていうかフラカンとかニートビーツ聴くような人は分かんないよね(微妙な反応のフロアを察知したマエさん)

* だって、「XXくんが好きなフラカンの曲を今聞いてます」とかって

* ブログ書いてる女子高生とかいるんだよ!

* でもその女子高生は今日は関ジャニ見に行ってるけどね…

圭介さん、何調べてるんですか…。

フラカン ブログ」で検索すると、そのXXくんのブログが出てくるんだそうです。やってみよ。

* フラカンジャニートビーツ

* 終身刑、♪ぶっとばせびゅんびゅん、のとこで手をJにしろと言う圭介さん

* JUNK BOXだけだよ、Jって!

ナミキジャンクションもJですけども!

* 今度フラカンの『深夜高速』をいろんな人に歌ってもらったアルバムを出すんだけど

* こないだ泉谷しげるさんにも歌ってもらったんだよ、オレたちが演奏して

* で、オレのキーって高いから泉谷さんはこれくらいかなーって

* ちょっとキー下げてやってもらおうと思ったら

* 「なんだ?オレが歌えないと思うのか?」って言われちゃって

* 「じゃあ原曲で」ってなったのに

* いざやってみたら「高いな!…下げるか」って(笑)

そのレコーディングのときの写真が泉谷さんのブログに載ってるんだけど、圭介さん、めっちゃうれしそう。

* そろそろ関ジャニ終わるころだから来るかもよ?(関ジャニネタ引っ張りすぎな感がある圭介さん…)

* そんな「関ジャニ」「関ジャニ」言われてもねぇ?

* みんなアレでしょ?光GENJIくらいで止まってるんでしょ?(ナイスツッコミなマエさん)

フロア、爆笑。

確かにそんな年齢層。

* オレたち、たのきんだもんな!

* いや、シブがき隊まで頑張れる!

どんな自慢…。

* 『この胸の中だけ』『大人の子守唄』が聴くたびに染みます…

* 『どしゃぶり地獄』『YES, FUTURE』で私の中で変なスイッチが入ってしまい、アホみたいにニセスカダンを踊る

自分でもアホっぽいなぁと思いながらもやめられないとまらない。

* アンコールは『真冬の盆踊り』

期待してたニートの乱入はなかったけど、でもめっちゃ楽しかった!

熱かった。

とにかく熱かった。

NEATBEATSもフラワーカンパニーズも最高に楽しかったよ!

長野まで来てよかったー。

ニートは最近、MONDOさんのキラキラ加減にクラクラきております。

めっちゃ楽しそうにタイコ叩いてる姿見てると、こっちまで楽しくなってきちゃうよ。

いいなー。いいなー。かわいいなー。

願わくばもう一度MONDOさんのマイボニー聴きたい…。

あと、大ちゃんの『READY TEDDY』ね。

かっこよすぎて死ぬかと思った。

LAWDYの『チャイム』と『トランジスタラジオ』のギターも最高だったし

PANさんはMr. エンターテイメントだし。

大ちゃんすごい汗かくっていじられてるけど

最後スーツの色が変わるくらい汗だくになってるのは実はPANさんなんよね。

そりゃこっちも汗だくになって踊るっつーの。

踊らずにいられないもん。

よかった、ニートに出会って。

実は初めてライヴ観たときあんまり好きくないかも…なんて思ったんだけど

でも数ヶ月後また観に行ったってことはなにかしら気になったんだろうね。

で、そこで激はまりしたという。

あのときの私、ナイス判断。

フラカンは4ヶ月ぶりだったんだけど、これまた熱かった!

中盤のマイクトラブルがいい方向に転がったと思う。

フロアとメンバーの距離があれでグッと縮まったというか

「一緒に乗り越えるんだ!」って気分になったもの。

私、今年に入ってから『どしゃぶり地獄』が好きすぎる。なんでだろ。

(3月のダブルパンチんときはポケットの中のものばら撒きながら踊ってた。ライヴ終わってびーっくり。)

しっかし関ジャニの話が多かった。

4月からホテルいっぱいだったらしいよ。

ニートフラカンもこの後新潟に移動したんだそうな。

あ、ジャニーズで思い出した。

V6のイノッチは昔ニートビーツが好きでライヴに来たりもしてたらしい。

「今は全然けーへんけどな!」

「V6で『黒いジャンパー』歌ってよ、言ったら」

「『それはいやです』言われたわ!」

意外なところでジャニーズと縁のあるフラカン&ニートビーツでした。

あと、ティーアップの話題もあったんだけどどこでどうしてその名前が出たかがさっぱり思い出せん。

ティーアップ・長谷兄大好き♪

ほんとはこの日はBAWDIESのワンマンに行く予定だったんだけど

先行取れてたのに引き換え忘れて流してしまい

まさかの一般ソールドアウトであきらめて

「じゃあ、長野まで行くか!」と急遽決めたんだよね。

きっと渋谷も盛り上がったんだろうけど、長野の夜もかなり熱かったよ。

行ってよかった。

ほんとに。

THE NEATBEATS・SETLIST>…中盤の順番・曲数あやふやです

1. FARMER JOHN

2. YAH!YAH!YAH!

3. オレに任せろ

4. READY TEDDY

5. I WANT YOU

6. お願いBABY

7. JUST A LITTLE BIT

8. HAMBURG TWIST

9. ビート貴公子

10. チャイム

11. トランジスタラジオ

12. I CAN TELL

13. BABY THAT'S ROCK'N'ROLL

14. TWISTIN' DAY

15. LITTLE BITTY PRETTY ONE

16. 黒いジャンパー

17. BABY LET'S GET SHAKE

フラワーカンパニーズ・SETLIST>…順番・曲数あやふやです

1. 俺たちハタチ族

2. たまらないZE

3. 脳内百景

4. あの日見た青い空

5. 終身刑

6. SHAKE MY LIFE

7. はぐれ者讃歌

8. この胸の中だけ

9. 大人の子守唄

10. ロックンロール・スターダスト

11. どしゃぶり地獄

12. YES, FUTURE

EN1. 真冬の盆踊り