BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

怒髪天 VS 髭(HiGE)■ヒゲとオジン @渋谷 CLUB QUATTRO

2009/7/12(Sun) @渋谷 CLUB QUATTRO

「トーキョーブラッサム VOL.25」~独占男の60分 VS 60分 "ヒゲとオジン"~

OPEN / START : 17:00 / 18:00

ADV / DOOR : 3,500 / -

LIVE:怒髪天/髭(HiGE)

* 髭、楽しかった!

* 怒髪天にはいっつもよくしてもらってます」←めっちゃ棒読み

* 「怒髪天が今度『ヒゲとオジン』ってイベントをやるみたいなんだけど」(byマネージャーさん)

* 「それ、僕らです!」で決まったらしい

* 浜辺シゲキさん似のボーカルさんの「僕もそう思ってるんですよー」が耳について離れない日曜の夜

* ゲスゲス言ってた歌が好きー

* 久しぶりの『祭り奏でる』やっぱりあがる!

* シミさん金髪になってる! と、頭皮はダイジョブですか…

* 王子、黒シャツ赤ボタン!

* 兄ィ登場前から演奏スタート。なんと『一番星ブルース』!!

* 本日のシャツは深緑

* 髭、大好きでね…違う意味にとらえられたら大変ですけどね!

* 誰ですか、ユニコーンが出るんじゃねぇかって言ったやつは!

* もしやるならもっとデカイとこでやってコレを…ね!(銭のマークをする兄ィ)

* 女子も髭が生えるくらい男らしいうた…『GREAT NUMBER』

* 『傷跡のバラッド』、まさか今日聴けるとは

* 坂さんのMC聞いて、休憩時間のはずがかえって疲れてる増子さん

* 友康さんのシャツの襟元のボタンはいらないと兄ィは言うけど、絶対いるって!

あれのおかげで妄想が広がるんだよ!

* 某PのY中くんにね「増子さん、昔ラヴソング作ってたじゃないですか」

* 「ああいうラヴい曲が聴きたいんですけど」って言われて

* 久々に作って今レコーディングしてます

* 「20周年記念」とか「祝」とかCDの帯に書いて武道館で売ろうかと思ってますけどね

友康さんも「すごくいいですよ」って言ってたから楽しみ!

欲しい人はピロウズの武道館公演に行けば買えるってことよね(超適当)

* 上と比べてはダメだ!

* オレなんか赤ちゃんと比べてる!

* 「あいつ、まだ乳母車に乗っていやがる」

* 『ドンマイ・ビート』、間奏の兄ィのダンスがえらいことに!

* 必死に見ないようにするシミさん&友康さん

* 『セバ・ナ・セバーナ』、歌詞聴くたびに涙出るよ

髭ちゃんを観るのが初めてだったのでドキドキしてたんだけど

踊れるロックで楽しかったー。

ボーカルさんのキャラクターがつかみきれんかったけど。

また観なくちゃ!

今日は上手側のあがったとこにいたから

ギターさんともうひとりのドラムさんが見えんかったし。

怒髪天は前半男唄、後半ガッツリ上がる曲でした。

『俺ころし』がうれしかったなー。

『セバ・ナ・セバーナ』はあんなにサンバな明るい曲調なのに、あの歌詞反則。

なんで陽気に手ぇ振って踊りながら泣きそうになってるんだ、私。

いつか、シミさんがホイッスル吹くときに

サバオのサンバホイッスルで乱入してやりたいと思います。

あと、「うー」ってところで満員のフロアがいっせいに沈むのがおもしろかった!

や、私もその一員なんだけどね。

ジャパンでウルフルズの真裏に当たっちゃったのが

残念でならないもようの増子さん。

「オレだって見たいよ…」

私はウルフルズ捨てて怒髪天に会いに行きますから!

そのときまで頑張って生きてるよ!

ライヴ後、明和ともだちPちゃんにバッタリ!

明和きっかけでおともだちになったけど

もはや明和以外のとこで会ってばっかり。あはーん。

どうやら来月も別ライヴで会えるかも♪

渋谷の人ごみに飛び込むのがいやで

片手にお酒片手につまみのダメ人間スタイルで

代々木八幡までお散歩して帰りました。

幸せな夜でした。

そうそう、怒髪天が始まる前に酒のボトル抱えたような男性陣が前のほうに行ってて

ライヴ始まったらダイブしたりしててなんだあれ?と思ってたんだけど

どうやらホームシックスのメンバーらしい。

えー…。

ホームシックス、昔はよくライヴに行ってたしCDも持ってるけど

メンバーチェンジしてオリジナルメンバーがノザキジュンヤだけになったころから

行かなくなったんよね。

今はああいう人たちがいるんだ…無理。

髭(HiGE)・SETLIST>コチラより

1. D.I.Y.H.i.G.E.

2. 溺れる猿が藁をもつかむ

3. ハリキリ坊やのブリティッシュ・ジョーク

4. ドーナツに死す

5. ブラッディ・マリー、気をつけろ!

6. ボニー&クライド

7. Are you ハッピー??

8. ミスター・タンブリンマン

9. 王様はロバのいうとおり

10. 下衆爆弾

11. ダーティーな世界 (Put your head)

12. ギルティーは罪な奴

13. ロックンロールと五人の囚人

怒髪天・SETLIST>スタッフブログより

1. 一番星ブルース

2. 俺ころし

3. 労働CALLING

4. GREAT NUMBER

5. マン・イズ・へヴィ

6. 傷跡のバラッド

7. 全人類肯定曲

8. ドンマイ・ビート

9. NO MUSIC, NO LIFE.

10. 酒燃料爆進曲

11. セバ・ナ・セバーナ