BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE PRIVATES @本八幡 THE 3rd STAGE

2009/1/18(Sun) @本八幡 THE 3rd STAGE

チャイバでGO!GO! ROCK'N'ROLL!

OPEN / START : 17:30 / 18:00

ADV / DOOR : 2,000 / 2,500

LIVE:THE PRIVATES/石橋勲BAND/高速タートル/ザ・ハンズインポケッツ/ji's

DJ:KG(築地市場)

私はPRIVATESの本八幡ライヴには今年に入ってからしか行ったことがないので、初サードステージ。

その前にお友達とお友達の知り合いがやってるというバーで飲んで食べて。

バーなのに、料理がえらい充実してて、めっちゃ腹減りの私にはうれしかったー♪

厚揚げのような油揚げを炙ったやつがおいしかった。

普通の油揚げじゃ、ああはならないかな…。

とどめのダブルチョコシュークリームにうぷっとなりながらも、サードステージへ。

ついてくだけだもん、ラクチンラクチン。

思ってたよりバーに長居してしまっていたので、着いたときにはサードステージの店長、石橋勲さんのライヴが始まっていた。

おー、かっこいい!

もっと早く来ればよかったー。

最前はなぜかエアギター合戦になっていた。

なんだこりゃ(笑)。

石橋勲バンドが終わって、次がPRIVATES。

ずずずいっと前へ行くけど、最前は勘弁です…。

と思ってたのに!

暗転したとたん目の前にいたお友達が別の場所へ!!

目の前にぽっかり穴が!!!

やめてくれーーー。

THE PRIVATES

延ちゃんはパープルのシャツに黒いベスト。

ショーネンは白いシャツに黒いベスト。

乙ちゃんは黒系ストライプシャツ。私、このシャツ大好きー。

ハラさんの頭には黒いハット。

友達の日記を読んで以来、あそこからハトが出てくる姿を想像してしまうため直視出来んぞ。

どうしてくれる。

今日も1曲目は『DRIVE ALLNIGHT』

もしかしたら一発目かもっていう心の準備が出来てきたので、もうあせらんくなってきたよ。

心配してた最前には、たぶん対バンのチャイバBOYが入ってくれたし、よしよし。

と、思ったのもつかのま、どっからどうみてもプライベーツファンって感じで踊ってる私に悪いと思ったのか、横によけられた。

だから、いいんだってば!

この何曲か後に思わずその人の肩叩いて「前どうぞ」って言ってしまった(笑)。

『WELCOME HERE』の間奏のショーネンのギターが相変わらず素敵!

あそこ、黄色い声できゃあきゃあ言いたいんだけど、いかんせん私の声が低いため思ったような感じにならないのが残念。

この曲と『I NEED YOUR LOVE』の間奏のショーネンのギターは、かっこよすぎて困ってしまう、目のやり場に。

で、ギター弾く指をガン見するという…。

むっふー、むふふふふーとなっているところで

オレは後ろのやつらとも踊りたいぜ~

踊るって言ったらこれでしょ!

『I'M A HOG FOR YOU BABY』!!!

いつものようにテンションMAXで叫んで踊る、チーム☆ショーネン。

そしたら今日は横にいるチャイバBOYSたちも飛び跳ねてて、めっちゃ楽しかったー!

ちなみにチーム☆ショーネンはみんな固まって観てるわけではありませんの。

それぞれ好きな場所で好きなように観てます。

こういうとこがとてもいいと思うのだ。

そしてたぶん「私はチーム☆ショーネンじゃない」と思っているだろう人も、勝手にチーム☆ショーネンの一員だと私は思っております。

楽しい楽しい♪と間奏でも跳ねてたら、延ちゃんがショーネンの肩をトントンと。

「まさか昨日の『こっち見て見て♪』の再来か!?」と思ったのもつかの間、「前に行きなよ」って感じで軽くショーネンを押すそぶり。

それからショーネンのマシンガンが炸裂!

炸裂!

炸裂!

キャーーーーーー!!!!!

超かっこいいーーーーー!!!!!

ああ、ただのミーハーさっ!

なんとでも思ってくれ!

ショーネンもかっこいいし、そんなショーネンを後ろでニコニコしながら見てる延ちゃんも素敵だー。

あぁ、素晴らしいチームだ!

そんな「スパーク一発やり逃げ」(by空色)な感満載で、やられたこっちがぜいぜいしていると

オレはオマエと眠りたいなんて言わないぜ

オレはオマエを眠らせないぜ~

なんて、もう、クラクラするようなことをおっしゃって『GORGEOUS GIRL』

しょうがないので、途中、「バーン」って撃ってみた。

私のへなちょこ指鉄砲で。

…すいません、この辺からあんまり記憶がない…楽しすぎて。

ひっさびさに『♪あっかいセーターを着てた』を歌ってくれたよ♪

前にまさかやらないと思ってたときに着て行っててまんまと歌われ、ブラジルまで到達するくらいの穴を掘って逃げたくなったので、今日は着てこなくてよかったと心底思いました。

一瞬迷ったんだけどね。

神様、ありがとう。

今年に入ってから、本八幡では別のハコでライヴやってたPRIVATESの皆さん。

ずっとやりたかったんだぜ、サードステージで

でもオレたち特別な指令を受けてさ

線路の向こうの、サードステージと敵対してるRoute14ってとこでやってたんだよ、最近は

火に油を注ぎに行ったの

サードステージの店長の石橋くんがさ「乗り込んでやる!」っていきがってたのにさ

いざ行ってみたら意外と小さくなっちゃって「どうも!」なんて言ってさー(笑)

チャイバBOYS大ウケ。

やっぱりいろいろあるんだねー、近所だと。

でも、私は、サードステージが大好きだよー!初めて来たけど。

今度からずっとこっちがいいなー。

任侠ごっこはやめましょう!

あとね、いつもアンプの上から私たちを見守ってくれている小笠原くんの横に、なぜかMAXコーヒーが置いてあって。

延ちゃんいわく

九十九里の海で潮に濡れたくちびるに甘いぜ、マックスコーヒー

サードステージの自動販売機のマックスコーヒーの列を空にするのだそーだ。

マックスコーヒーは練乳たっぷりの缶コーヒーで、千葉や茨城を中心に売られています。

甘い甘いとは聞くけど、私は一回も飲んだことがない。

今度飲んでみよっと。

今日は『SPIKE DRIVER BLUES』で爆発したところで、本編終了。

ショーネンがいっぱい歌ってた♪

シャツのボタンが取れてたのでいろいろ妄想も広がる(笑)。

アンコールはなぜか「チャイバ!チャイバ!」ってチャイバコールとともに。

CHIBAだからチャイバなんよね?

よく分からんけど、楽しいから、いっかー。

ヒロシマンだけどチャイバチャイバ言っておきました。

PRIVATESの皆さんが出てきてからも巻き起こるチャイバコール(笑)。

そりゃ、延ちゃんも『TEQUILA』「チャイバー!」言うよね。

楽しかったなー。

アンコール、私、チャイバBOYSに場所を譲ったつもりが、友達から場所を奪うハメになってしまって申し訳ないことをしてしまった。

しっかし、ステージのみなさんも、フロアの私たちもみーんなゴキゲンで笑顔でもう最高!

延ちゃんも

超楽しいよー(うれしいよー、だっけか?)

って言ってくれたし!

汗だくでドリンク取りに向かったら、先月ニート終わりに「すごいことになってるね」と言われたNさんに「今日も汗だくだね」と言われたけど、「こないだよりはマシでしょ?」(笑)。

あぁ、しっかし、かっこよかった!

タニタしながら帰りました。

次の紅布も楽しみだー!

<SETLIST>

1.DRIVE ALLNIGHT

2.I WANNA BOOGIE

3.WELCOME HERE

4.I'M A HOG FOR YOU BABY

5.GORGEOUS GIRL

6.運のない男

7.JUST MY ANGEL

8.WASTIN' TIME Part II

9.CAT FISH

10.BOOGIE GO GO

11.SPIKE DRIVER BLUES

EN-1.TEQUILA

EN-2.OH! STUOID

EN-3.I NEED YOUR LOVE