BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

休みが必要だ

20081021030859

テレビはそうは言ってないけど、「コーヒーで一息いれろ」と私の心が言っている。

紅茶派だけどたまにおうちでもコーヒーを飲む私。

1杯分ずつドリップパックされてるやつを飲んでたんだけどおいしくないので、おいしい豆買ってドリッパーで淹れてみようかと。

こないだうりぼう邸で飲んだスタバの豆だというコーヒーがおいしかったので、小田急ハルク地下のスタバのホールビーンストアに行って買ってみました。

「酸っぱくないやつ」という私のリクエストで、バリスタさんがすすめてくれた豆の中から、「スマトラ」と「コモドドラゴンブレンド」をセレクト。

スマトラはネットで調べてて気になってたから。

コモドドラゴンは名前で(笑)。

だって大とかげってことでしょ?どんな味がするか、気になるじゃん!

ここでは100gずつ買えるのでいろいろ試して自分に合うコーヒー探そう。

しかーし。

問題発生。

ペーパーフィルターとプラスチックのドリップカップを買って早速淹れてみたんだけど、コーヒーが落ちるのに時間がかかるかかる。

カップ7分目になったころにはすっかりぬるーくなってた。

どうすればいいのー!

結局レンジでチンして飲んだけど…。

1杯分だとだめなのかなあ?

コーヒープレス買うべきなのかなあ?

…そのうちミルとか買いそう。