BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE NEATBEATS ■KEEP ON! Vol.21 @吉祥寺 Planet K

8/30(Sat) KEEP ON! Vol.21 @吉祥寺 Planet K

OPEN / START : 18:00 / 18:30

ADV / DOOR : 2,500 / 3,000

LIVE:THE NEATBEATS / The Wells / Unlimited Broadcast / ニーネ

大雨の中、長靴履いて参戦。

…ライブハウスに着いてから上履きに履き替えたけど(笑)。

友達と吉祥寺の街をうろちょろして着いたころにはトップバッターのニーネのライヴは始まってたんだけど、おなかが空いてたのでライブハウスの真上のドトールで腹ごしらえ。

そして下に降りて、入り口でニートで予約してることを告げると「ドリンクはどうされますか?」

Planet Kって初めて来たんだけど、ワンドリンク・ツードリンク・スリードリンクって選べるところだったの。

ワンドリンクは500円、スリードリンクは1000円。

…そりゃもちろんスリードリンクでしょ!ってスリードリンクにしてもらったけど、私の前に入ったお友達は「ワンドリンクでよろしいですか?」って聞かれてたのに、なんで私だけ「どれにします?」なのよ!

見た目か!見た目飲みそうだからか!

中に入るとアンリミさんがライヴ中。

入り口近く(=フロア後方)は激混みだったので、ライヴ中申し訳ないけどずんずん前に進み3列目あたりへ。

前んが全然余裕あるんだもん。絶対前に来たほうがいいよ。

1ヶ月前にQueで見たとき同様、

1ミリー 2ミリー 3ミリー アンリミーーー!

オレ井垣 超やる気(だったっけ?うろ覚え…)

は健在でした(笑)。

井垣さん、フロアで熱唱してたよ。

次は、The Wellsさん。はじめまして。

ついつい踊っちゃうような心地よいロックンロールで、ビール2杯も飲んじゃった♪

途中ボーカルさんがドンドンジャンプしてたんだけど

「ステージの下がね、楽屋なんだよ。だからこれはニートビーツへのメッセージ」

というWellsさんからのせっかくのメッセージをステージの袖で聞いている人たち(笑)。

かなりキャリアのあるバンドさんだったんだけど、フロアは年配の方から若い人までみんなが楽しんでて素敵でした。

THE NEATBEATS

今日のスーツは先週Queでお披露目された淡いベージュグレーにラインが入ったやつ。

LAWDY、一番上のボタンが閉まってる!

1. 1週間の間にやせた

2. ボタンの位置をずらした

3. スーツを作りかえた

さあ、どれ?(笑)

ライヴは、言ってしまえばいつもと順番も一緒なんだけど、でもやっぱり、楽しい♪

The Wellsが高校生のころから好きだという大ちゃん、「胸に『I AM PUNK』って入ってるTシャツ着てた」とPANさんから秘密を暴露されていた。

うーん、甘酸っぱい思い出ですのう。

でも、The Wellsと一緒のステージに立てることがうれしくて仕方ないようで、いつも以上に顔をまんまるにしてニコニコしてたよ。

今週大阪でライヴがあったらしいんだけど…

ジェット機とツーマンやったんやけど、大阪でやったのにめっちゃアウェイやった

ホームちゃうんかーーー!

前の柵んとこにかけてあるタオル、ジェット機ジェット機ジェット機ジェット機ジェット機ジェット機ニートビーツジェット機ジェット機ジェット機

もうこの子を大切にしよう、思たわ

その後はマスミサイルと一緒でそれもアウェイだったという話になり、フロアはいっせいに「あぁ…(そうでしょうねぇ)」と。

「あぁ」って言うなーーー!!!

でもさ、そんな空気でもライヴが終わるころにはホームみたいになっとるじゃん、いっつも。

とフォローしてみる(笑)。

今日も聴けたよ踊れたよ、『I CAN TELL』!!

どうもここの床と私が履いてた靴との相性がとても良いらしく、右に左に踊りやすかったー♪

最近のニートのライヴでの私の楽しみは、「裏地は赤のチェックだ!」と叫ぶことではなく、右に左に踊ることみたいです。

最初始まっても全く分からなかった曲、途中で気づいた、『甘いジュース』

私、ライヴで初めて聴いたかもー。

今日も飛んで跳ねて手ぇ叩いて指さして、大忙しだったよ。

楽しかったー♪

ニートのライヴは気をつかうことも深く考えることもなく(笑)、いつでも楽しめるから大好きだ!

<うろ覚えセットリスト>

1. REEPERBAHN '62

2. FARMER JOHN

3. YAH!YAH!YAH!

4. GIRL CAN'T HELP IT

5. I WANT YOU

6. ビート貴公子

7. 甘いジュース

8. I CAN TELL

9. GLOBAL TWIST

10. BABY THAT'S ROCK'N'ROLL

11. TWISTIN' DAY

12. LITTLE BITTY PRETTY ONE

13. 黒いジャンパー

14. BABY LET'S GET SHAKE

EN-1. GOOD OLD ROCK'N'ROLL MEDLEY

NEATBEATS、今月3回ライヴ観たんだ私(笑)。

でもこれでしばらくまた観れんくなるんかな。

12月にワンマン2DAYSやるみたいなことを言ってたから、それを目標にがんばろっと。

あ!11月にプライヴェーツと吉祥寺でやるじゃん!

すごい楽しみ♪