BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

The Magnificent Three seen2 @下北沢 CLUB Que

花粉症の症状がひどくて行く気が全くしなかったライヴだけど

行ってよかった!

ボロボロな状態でQueに着いたときには

1バンド目のUNDER THE COUNTERのライヴ中。

あー、結構好きかもー。

でも鼻水が…とあんまり集中出来なかった。ごめんなさい。

最後の曲が素敵だったな♪

帰ってしばらくして気づいたんだけど

ボーカルさん

NAMANUMAで増子さんの隣に座ってた関谷さんじゃん!

あの日はえらいとこに座らせられてましたねぇ(笑)。

今日も背中にいっぱい引き連れてたんかしら…。

HARISS

去年のライブビートの公録以来2度目のHARISS

すごいかっこよかった!

ライブビートは音がちっちゃかったからか

「あれー?」な感じだったんだけど

今日はものすごいガンガングイグイきていい感じでした。

ギターのセイジさんは広島出身。

ちょっとしゃべると広島イントネーションなのがうれしい。

セットリストはさっぱり分からないけど

PRIVATES同様踊れる曲が多いから楽しかったー。

THE PRIVATES

セッティングしてるショーネンは白いシャツだけど、黒のベロアジャケット着用。

「あー、ベストじゃないやー」と思ったけどぜいたくは言うまい…。

と思っていたら。

暗転して出てきたショーネン、白シャツ黒ネクタイ黒ベスト。

白シャツ黒ネクタイ黒ベスト。

白シャツ黒ネクタイ黒ベスト。(一部で流行中(笑))

…。

きゃあきゃあきゃあきゃあ!!!

とまわりのお友達をバシバシ叩きまくる。

なんなんだ、あの人は。

セッティングでジャケット着てたら普通本番でもそのままでしょうに。

ショーネンにとってはTシャツみたいなもんなの?ジャケットって。

あー、遊ばれてるような気がしないでもない。

(別に私らのためにしてくれてるわけではありません(笑))

けどこんなんでSPIKE DRIVERのときくらいテンションあがるんだから

ずっと手のひらで転がされ続けよう。ゴロゴロ。

延ちゃんはブルーベースタータンチェックシャツに白いジーンズ。(相変わらず細っ!)

乙ちゃんは黒ベースのシャツに黒のパンツ。(カジュアルバージョン)

リーダーもいつものシャツでした。

立ってたとこが微妙に狭かったので踊るスペース求めて後ろに下がったんだけど

これ正解だったわー。

今日はワンマンのときほどギュウギュウじゃなかったので

思う存分踊れて楽しかった!

・「三井住友限定でっか?」

大阪のおまわりさんとの心あたたまるふれあい。

・昨日朝起きたら口が開かなかった

・ショーネンにメールしたら「ロキソノイドガンマーX(?)を持っていこうか?」

 と言われたが、ロキソノイドガンマーXはオレには強力過ぎる

それって、ロキソニンじゃあ…。

でも大丈夫だろうか…とみんなが心配ムードになっていたら

・1週間前に歯を抜いたときに

 看護婦さんに「絶対飲んでくださいね」と目を見て言われていた

 抗生物質や痛み止めを飲んでなかったから

だって。よかった、安心。

って、その間に2本ライヴやってるってすごくない?

無理せんでください。

でも、腹話術の人形チックに口をパカパカしてくれてたから

もう大丈夫なんだと思われます。

あぁ、ビックリした。

看護婦さんも「この人ちゃんと飲んでくれるんかしら」って

不安だったんだろうね。

不安的中(笑)。

ちょっぴり苦手な『JUST MY ANGEL』だけど

ようやくノリ方が分かってきた感じ。

同じ曲でもライヴごとに何かが違う。

今日はPRIVATESと私の波長がぴったりあった感じですごく楽しかった。

うれしい。

『気ままな旅』だったかな

気持ちよーく揺れててふわっふわしてたら

最後「ジャーン」ってとこでショーネンが足を後ろでクロス。

王子様の挨拶みたいなやつ。

!!!!!

素敵すぎる。

キラキラキラキラ。

どうしよう。

『CAT FISH』ではスライドギターも堪能できて大満足。

CAT FISHって言ったら、出だしの乙ちゃんのベースだよね。

つんとすましてベース弾く乙ちゃんもかっこいいなぁ。

そして、乙ちゃんの髪をくしゃくしゃっとしたりして

ちょっかいだす延ちゃんもかわいい。

しかーし、昼間にlilyちゃんに見せてもらった

昔のビデオのふたりの様子を思い出してしまい

必要以上に笑顔になってしまって困った困った。

釣りブギ♪出前ブギ♪

今日のブギー、紅布ほど真っ暗ではないけれども

セクシーにほの暗くてかなりかっこよかった!

フロアもかなり盛り上がってた。

延ちゃんがわざわざ小さい声で♪ヘイヘイハウハウ言わせてたくらい。

今回、邪悪な魂は、Queの上のサイゼリヤ

鼻の頭に汗かくほど燃やしてきたそうな(笑)。

それからいつもの熱いあつーい怒涛の流れが続き

フロアも熱くあつーくなって

ハンカチの存在をすっかり忘れた私は

汗だくになって踊ってたよ。

延ちゃんがモニターに乗ったよ!

ショーネンがモニターに乗ったよ!!!

これこれ、これを待っとったんよー!

すごいうれしい!

ショーネンの動きがキレてたなー。

なーんでこんなにかっこいいかなー。

なー。

なにがなんだか分からないうちにライヴ終了。

ほんと、なんだったんだ…。

もちろんアンコールをお願いするフロア。

もちろんアンコールにこたえてくれるプライベーツのみなさん。

するとビデオカメラを持つ青年の姿が…。

HAVENOT'Sの青ちゃんでした。

来週、横浜元町BAR GIGでのライヴで入場者全員にプレゼントする

LIVE DVDの撮影をしているとのこと。

もしかして本編からずっと撮ってたのかなぁ。

うわあ、楽しみ♪

って、あと1週間で編集して、人数分焼いてって大変なんじゃ?

だからショーネンやけにノリノリだったんかなぁ。

なんだかんだいって、カメラ好きだよね(笑)。

それからは乙ちゃんの横あたりでカメラを構えてらしたので

映らないようにそれはそれは必死に頑張りましたよ(笑)。

でも『TEQUILA』『ROUTE66』『WALKING THE DOG』だもん

踊らないなんて無理なので途中からはどうでもよくなってたけど。

それでサヨナラだったんだけど

後ろ襟引っ張られてた延ちゃんの襟を

みんなの歓声でさらに引っ張り

もう一度出てきてもらうことに成功♪

帰れ帰れー!

って言いつつも笑顔の延ちゃん☆

うれしいな♪

そして始まったのは…『DANCE』!!

延ちゃんは…ターレスでハンドマイク!!

ぃやったあーーー!!!

やっぱりDANCEはこうでないと。

ショーネンのかっこいいギターソロ中、腕立て伏せをする延ちゃん。

ショーネンに集中出来んじゃないか!(笑)

と思ってたら、今度はボディビルダーばりのポーズをくりひろげる延ちゃん。

おかげでいつもは「かっこいいー」って表情で見ているはずのショーネンを

爆笑しながら見るはめに。

悪いのは延ちゃんです。

そしてなぜか途中でYMCAを踊り出す延ちゃん。

もちろんのっかるフロア(笑)。

あー、バカだなー、私たち。

でもそんな自分たちも、もちろんPRIVATESも大好きだ!

大興奮のままライヴは終了♪

1時間半もやってくれてたよ。ありえない。

(今日は3マンです)

終わって気づいたんだけどさぁ

プライベーツのライヴの間、鼻水全然流れなかった。

くしゃみも全然出なかった。

PRIVATESが花粉症に効くとは(笑)。

新発見。

そうとなると、毎日ライヴを観にいきたいよー。

20080326001437

岐阜のライヴを観にいってたしまこちゃんからおみやげもらったよー。

ありがとー!

<やった曲リスト>

1.PUMP IT UP

2.WASTIN' TIME

3.MEMPHIS TRAIN

4.POISON GIRL

5.ホラ吹き野郎

6.GORGEOUS GIRL

7.JUST MY ANGEL

8.気ままな旅

9.BOOGIE GO GO

10.CAT FISH

11.DRIVE ALLNIGHT

12.SPIKE DRIVER BLUES

13.I NEED YOUR LOVE

EN1-1.TEQUILA

EN1-2.ROUTE66

EN1-3.WALKING THE DOG

EN2-1.DANCE