BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

明和電機ライブ @パナソニックセンター東京

久しぶりに土佐兄弟が並んでるのを見ました。

いつぶりだろうと考えに考えて、3年前の明和電機のナンマシ展@広島最終日にたどり着いた。

あらららら。

今回のライヴも、お友達の日記のおかげで開催&申込み方法を知りました。

みんないつもありがとう。

こと明和電機と正道にいさんに関する限り、私の情報源はオフィシャルよりもお友達からがほとんどだなぁ。

まず、明和さんのオフィシャルは、ウィンドウサイズが勝手に変わるうえに

その大きさがデフォルトに設定されるのがいやなんよ。

これからもみなさんよろしくね♪

詳しいレポはお友達に任せて、私のツボにはまった発言・行動などなど。

土佐正道!」と弟に紹介され、「土佐信道!」と弟を紹介し

二人あわせて明和電機でーす!(byおにいちゃん)

うれしいけど、そんなはっきり「二人あわせて明和電機」にしちゃっていいんですか?(笑)

あとは…

兄、微妙に振り付けを間違える(笑ってごまかす)

兄、歌っちゃいけないとこを歌う(笑ってごまかす)

兄、コトタマについて説明しだすもマイクが入っておらず(笑ってごまかす)

兄、一度でちっコイビートの音を出せない(笑ってごまかす)

兄、髪の毛が超短い(この髪型にすると、片山ブレイカーズのギターさんにさらに似ている気がする)

兄、君はエプロン僕はパンタロンを歌う(コーラスがrakasuさんの声じゃないことに違和感を覚えた私は、見事に『前明和電機社長土佐正道とThe広島グッドデザイン』ファン)

パンチくんとレンダちゃん、珍しく二人一緒に首が飛ぶ。しかもかなり高く。

アンコールで兄弟パチコイデモ。

明和電機を知らない方に…パチコイデモとは、パチモクっていう指パッチンで木魚を鳴らす製品と、コイビートっていうリズムマシンを一緒に演奏するもので、前社長の兄さんと現社長の弟でこれをやるのはめったに見れないのであります。

今回観にいってた土佐兄弟ファンはほんとに涎をたらさんばかりの思いでこれを見ていたんじゃなかろうか、っていう。

そんななか…

兄、演奏しながら次々リズムパターンチェンジ!

殺す気ですか?

ちくしょー、かっこいいとか思ってしまったじゃないか!!

思いっきり撃ち負かされた。そう、打ち負かされたというより撃ち負かされた。

がーん。がーん。

ライヴ後、友達を正道さんに引き合わすのに失敗し、軽く落ち込みながらもみんなでごはん。

つっこみどころ満載の店員たちだった。

私がバンドやってたら次のライヴでMCにするのに(笑)。

でも、楽しかったなー。

よく食べよく笑いよくしゃべった夜でした。

にいさんのベリーショート、私は全然ありです。

私の中での好みの順位は

1: 今の髪型、2: 長い髪、3: 今までの散髪したての髪型(1と2の中間くらいかな)

ありなしはっきり分かれてたよ、7人限定アンケートでは(笑)。

おなかもいっぱいになったところで二手に別れ、私たちは東京テレポートまで一駅分お散歩。

金曜の夜なのに人がいなくて、夜景を3人占め出来て得した気分♪