BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

紅茶ラバー

もともと紅茶は大好きだったんだけど、ひとり暮らしを始めてからは手軽さに勝てずティーバッグで済ませていた私。

っていっても、イエローラベルとかじゃなくちょびっとこだわってそこそこの値段はするものは飲んでたんだけど。

でも最近スコーン作るようになったり、余裕が出てきたのもあって

「おいしい紅茶が飲みたいなぁ」って。

で、おいしい紅茶を探していろいろデパ地下巡り。

伊勢丹三越高島屋

すごいね、値段が!(笑)

どこも予算オーバー。

しかも今の時期はセカンドフラッシュだのなんだの高級ダージリンのオンパレード。

私はダージリン苦手なので、今の時期の紅茶祭りにはついていけないなぁ。

で、いろいろ見てまわって最後にたどりついた新宿高野で無事購入。

『超特選ニルギリ』

tea

『超特選』って。

去年だっけ、『超特選』っていうネーミングを見てもらいたいがために友達へのおみやげに買ったな(笑)。

ニルギリとかアッサムとか、ストレート~ミルクで楽しめる濃い目の紅茶が好き。

100g入りで1200円ちょいだから私にとっては超高級品だけど、ハロッズウェッジウッドに比べたらかなり安いし。

よーし、これで優雅なcream teaが楽しめるぞ!と早速チャレンジ。

tea

美味しい!

やっぱり葉っぱでいれると違う!

香りは…昔うちの母親がニルギリかいで「かつお節の匂いがする」と言って以来、ニルギリかぐとかつお節しか思いうかべんかったんだけど…

やっぱりかつお節(笑)。

美味しかったから、今度は『超特選アッサム』買ってみよっと。