BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

SIX PISTOLS @SHIBUYA CLUB QUATTRO

二度とバスには乗らないぞ!!

ホフディランアナログフィッシュのツーマンライヴに行ってきました。

その前に自由が丘まで足をのばして、おいしいパンを食べたり、フィンランドの風に吹かれたりしてたんだけど、そこからバスで移動しようと思ったのがそもそもの間違い。

酔ってしまい、『大橋』で途中下車。

『池尻』→『池尻大橋』→『大橋』っていうバス停の変化に本気で殺意を覚えたよ…

こっちはこんなに苦しいのに、何足したり減らしたりしとるんよ!

友達も巻き添えにしてとぼとぼ渋谷まで歩きました。

途中で飲んだお水が反作用を起こして吐き気はさらにすごいことに。

なんとかたどりついたクアトロで一目散にトイレに駆け込みリバースリバース。

開演5分前までこもってました。ぐすん。

なんとかフロアに入ると結構な混み具合だったんだけど、とりあえず下のフロアに降りてPA席の横にもたれかかってました。

ホフディラン

出てきたメンバー、ベイビーと真城さん・UMUさんが3Dサングラス(どうやら紙製)をしている…

ふざけている!(笑)

でもそういうの、好きよ♪

前で楽しそうに踊っている友達を発見。よかったよかった。

私も全快とまではいかないけどだいぶ復活してたので、自力で立って軽く踊ってました。

『キミのカオ』が異様に好きであることが判明。

来月発売の新曲が『カミさま カミさま ホトケさま』というタイトルらしいんだけど

「いよいよ神頼み」

「売れなかったら、神も見放した、と」

『カミさま』が2回繰り返されているところがなんとも、です…。

あと、童謡のコンピアルバム『ROCK FOR BABY』ってのが出るらしいんだけど

ベイビーさんの誕生日に発売ってこともあって

「これはオレのためのアルバムだ」そうです。

今日もとっても楽しかった!

次は早稲田の学祭だー。

SCOOBIE DOも一緒に見れるなんて幸せ♪

やった曲リスト(オフィシャルより)

1.遠距離恋愛は続く

2.TOKYO CURRY LIFE

3.恋はいつも幻のように

4.世界は歌う

5.はじまりの恋

6.SUPER DRY

7.キミのカオ

8.カミさま カミさま ホトケさま (新曲)

9.MY THING

10.今そこにある未来

11.スピリチュアル

アナログフィッシュ

はじめまして、だったんだけど勝手にテクノバンドだと思い込んでたので爽やかさにビックリ。

椿屋四重奏とか最近見た中ではスムルースとか、そんな感じな人たちでしたん。

どうやらいつものライヴと格好を違えてたらしく

「昨日下北で買った」

「お金がなかったので500円玉貯金から持ってった」

「ジャラジャラしやがってって思ったよ」(「チャラチャラしやがって」という口ぶりで)

アンコール待ちが3分以上だったよ!

私が普段行ってるようなライヴでは考えられん。

アナログフィッシュファンってすごいなぁ。

出口でお友達が早稲田の学祭ライブの整理券情報のフライヤーをもらってたので携帯のカメラでパチリ。

平日11:00~18:00にキャンパスで配布って、社会人はこの世にいないことになってるのかしらね。

プンプン。