BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

HYPER & MICKEY 25TH ANNIVERSARY 45 CLUB @新木場 STUDIO COAST

風邪引いて、あんまり体調よくなかったんだけど「ライヴが一番のクスリ」と信じて行ってきました。

着いたのは17:00過ぎで、中に入って出演順確認すると、

16:40から17:00まで森若ちゃんがライヴしてたらしい!

知らんかった…もうちょいはよ来ればよかった。

2ステージ制って聞いてたからそれぞれのステージでそれぞれやるんかと思ってたら

かたっぽのステージが終わるともうかたっぽのステージが始まり

そのライヴ中にライブしてない方のステージはセットチェンジをするっていう展開だった。

聞き逃すってことはなさそうだったけど、その分持ち時間が短かったからちょい残念。

勝手にしやがれ(HYPER STAGE)

先月のブラフマンとの対バンに行けなかったから楽しみにしてた。

最初のころは若いなぁと思って見ていたエルレファンの暴れっぷりを

途中からもろに受けることになってしまい、しんどかった…。

つうか、そこらへん、気をつかってくれんかな。

ELLEGARDENのときに勝手さんのファンは邪魔しないと思うんで。

…若いから、無理か。

噂には聞いてたけど、まさかエルレのライブ以外でも暴れるとは知らなんだ。

でも、ステージ上のみなさんはすごい楽しそうにやってくれてたのがなによりです。

武藤さんも途中の「オイオイ」コールに笑ってたし。

武藤さんって髪をオールバックにしてるようなイメージなんだけど

帽子取ると意外とサラサラヘアーのまんまだったりするよね。

今日もラスト2曲くらいで帽子が飛んでたんだけど、やっぱりサラサラヘアーでした。

素敵。

あと、斎藤さんが時折宙を見ながら弾いている姿を見るのも好き。

飯島さんのテンションが高いとうれしいです。

(どうも、レッドシューズのイベントで明け方のテンションの低さを見て以来、彼のテンションが気になってしょうがない)

汗だくでMICKEYステージ側に移動して、ジュース飲みながら(身分証忘れてビール飲めなんだ…)

ロッキンイチローさんたちをまったりと眺めてた。

どっちのステージにもでっかいミラーボールがあんのね。

イチローさんたち終わって、隣ではELLEGARDENのライブが始まってたんだけど

見なくていーや、とMICKEYステージパッチ側に居残り、たまたま出会えた友達とおしゃべり。

エルレのステージの模様は音声なしで映像だけ流れてたんだけど、ものすごいことになってたよ。

レディオキャロラインやBirthdayのファンと平均年齢が10くらい違うんではなかろうか」

という結論に達した。

Radio Caroline(MICKEY STAGE)

パッチは白縁サングラス、黒地に白のちっちゃい水玉のシャツに黒いパンツ。

ウエノさんは黒いサングラス、黒いジャケットに白いシャツに黒いパンツ。

真也さんは白いシャツ。下は見えませんでした。

出てきたとたん、まわりの男子が「ウエノー!」と。

あなたのウエノは下手側ですよ、こっちはパッチエリアですよ。

ライヴは『PUMPKIN JOE』でスタート♪

「1曲目は、シャーリーンかなー」と言っていた私の予想は見事に外れる…(シャーリーンは3曲目だった)。

今年私が観たレディキャロのライヴの中で、いちばん音が良かった気がする。

まぁ、これは立ち位置にもよるし、私の主観的な思いですが。

だって、2月のロフトがひどかったんだもん…。

やー、楽しかった!熱かった!暑かった!

途中で髪くくったもん。

『COME ON LET'S GO』はもう欠かせないよ、レディキャロのライヴでは。

上がる!上がる!

あ、真也さん、今日は髪がペンギンさんじゃなかった。

(タワレコインストアで見たとき、顔の両サイドの髪が外にはねてて

「ペンギンみたいでかわいいなー」と思ってたんよ)

曲数も忘れたし、そんな多くはなかったと思うんだけど(40分くらい)

楽しさは必ずしも曲数に比例しないのだ!ということを実感しました。

来てよかった。

汗だくフラフラでHYPERステージに戻ると、まだサウンドチェック中。

あんたら、この40分間何しとったんじゃー!

こんなんなら、レディキャロもう1曲やれたやん…。

それともあれか、ミッシェルファンがいっぱいだろうから移動する時間を考慮してくれてたのか。

Birthdayもしっかり聴きたかったんだけど、すでに燃え尽きてたのと

汗をかいてた状態から急にクーラー冷え冷えのとこに入って寒くなってきたので途中で退散。

久しぶりにキュウちゃん見れてうれしかったよ。

帰りの地下鉄でさらに冷え冷えになりつつ帰宅。

なんで弱冷房車でもあんなに寒いんだろ。

なんだかんだいっても、やっぱり観にいってよかったな。

明日からもお仕事頑張ろう。