BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ホフディラン / bonobos @代官山UNIT

こーじーどんに誘ってもらって、2ヶ月連続のホフディランライブに行ってきました。

先月ものすごいLOVEのパワーをもらった人たち。

どんだけ暴れても暴れられてもいいように昔よくしてた戦闘モードな格好で参戦。

「年の功でホフが後に違いない」と話してたのに、18:40ころ会場に入るとステージ中央に小鳥ちゃんが。

ありゃ、ホフんが先ですか。

ホフディラン

先月のリキッドワンマンと同じく、真城めぐっぺとUMUさんがコーラスで参加してました。

さぁ、どっからでもかかってらっしゃいな感じで1曲目…2曲目…。

あれ?

ライヴはすーごい楽しくて私は結構踊ってたし、隣の友達は飛びまくってるのに

他のみなさんおとなしいのね。

そのホフディランTeeは、ホフディランタオルは、まやかしですか?

人が暴れてくれるの待ってたって遅いのです。

楽しいなら「楽しい!」と態度で示さないと、ベイビーも雄飛さんも分かってくれんよー!!

と、ホフライブ2回目のペーペーにも関わらず、ノリノリで踊ってたよ。

こないだは「続いた」バージョンだった「遠距離恋愛」も普通のバージョンでやってくれた♪

あと、「君の顔」って歌詞が出てくる歌が大好きだ。

CD探そう。

ブギーバックもかなりあがるね♪

学生時代を思い出すわー。

・ユニットにライヴを観に来ている人たちのことを「ユニっ子」と言う

・(最前ベイビー前のbonobosファンらしき子に)今日オマエを落とす

 ホフが終わったらもう帰る、くらいにさせる

・今から、RIJFのときとガラっと曲を変える…ここまでは1曲しか違わなかったけど(byベイビー)

 どうする、ボノボが最初っから全部変えてきたら(by雄飛さん)

いやー、すごく楽しかった。

次は10月までライヴないんだね、残念…。

bonobos

初めまして、のボノボ

ホフのときよりはかなり後ろめに下がってたんだけど、ものすごい混んでたので2曲目終わってドリンクカウンターへ避難。

カウンター付近にはモニターもあったので、お酒飲みながら聴いてました。

下がってよかった。

たぶん、あの激混みの中だったらいろんな邪念が邪魔をして純粋に楽しめんかったと思う。

ホフのときに雄飛さんが意味深な感じだったからもしかして、と思ってたんだけど

アンコールでホフのふたりも出てきてくれたよー。

ボノディラン♪

ビートルズのAnd Your Bird Can SingとHey Judeを歌ってくれました。

みんなで♪ラララの大合唱、気持ちよかった!

本人たちも、特にボノボはスタジオリハが楽しくってしかたなかったらしい。

黒地にシルバーのホフのバンドTeeを買おうかなーと思ったんだけど

XSかLという極端なサイズしか残っておらず断念。残念。

ニセ看板を撮ったあと、こーじーどん、ねえさん、トーマスさんと4人で軽くごはんしました。

フジロックのおみやげ話をいっぱい聞けて楽しかった!