BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

STARLIGHT CREATION ~BEACH PARTY 2007~ @Beach Cafe LAH

オール明けだったんだけど、11:00過ぎには起きれたので

PRIVATESが"SLOWROLLERS"名義で逗子の森戸海岸でやるライヴに行くことに。

お友達が電話で、プライベーツのメンバーのDJは16:00から

ライヴは18:00からっていう情報を確認してくれたので16:00前に着くように待ち合わせ。

いろいろあって、海に着いたのは16:15だったけど、ちょうどよかった感じだったわ。

って

海だーーー!!!

気持ちいいーーー!!!

会場である海の家の場所を確認するとショーネンさんがDJ中。

私はビーサン持ってなかったので、早速買いにいって履き替えて、

LAHに戻ると今度は延ちゃんがDJ中。

あ、延ちゃん、昨日のシナロケイベントTee着てる♪

今日は毛糸みたいなひもがチケット代わり。フェスのリストバンドっぽくていいね。

とりあえず中に入って延ちゃんのDJを楽しもう!ってことにしたんだけど

おもしろいっていうか衝撃的な出来事がたくさん起きて笑いが止まらず大変だった。

<例>

DJ中の延ちゃんをお店の人と勘違いした一般のお客さんがDJブースの横のシャワーブースに入ろうとして「ここ、いいですか?」みたいな感じで延ちゃんにたずね、「どーぞどーぞ」って感じで手で指し示す延ちゃん。

他にもいろいろあったよー。

ものすごく意外過ぎて私も友達も笑うしかない出来事が。

夏の海のマジックですわいな。

延ちゃんのDJが終わったところで、私と友達は海辺へ。

久しぶりに足を海に浸す。

気持ちいい!

海に来るのって何年ぶりだろ。

6~7年ぶり!?

足しか浸せんのがもどかしかった…来年は水着持ってこよう。

そして友達とふたりで大写真撮影大会。でもふたりとも自分の入ってる写真は後姿のみ(笑)。

年齢も出身も違うけど、彼女と私は似ていると思う。内面的な部分がね。

ビーチではファンの人たちがメンバーさんたちと写真撮ったりしてるんだけど

私たちはお願いできないねぇ、なんて話してたよ。

ここでも衝撃的シーンを目の当たりにする…。

これぞ、まさしく、SUMMER OF LOVEだ!

それとまったく関係ない私は猛烈におなかが空き(朝シリアル食べたっきりだった)

会場に戻ってビールとポークジンジャープレートで腹ごしらえ。

ポークジンジャープレート…普通の豚のしょうが焼き定食だったけど、美味しかったよ。

オレンジの太陽がだいぶ落ちてきた18:30ごろライブスタート♪

スペースが区切られた一角にメンバーが全員座ってるスタイル。

乙ちゃんはベースもかたわらに置いてるんだけど、ほとんど卓上のシンセサイザーっていうのかな?をいじってらした。

だって、約1時間半のライヴの間、ベース弾いてたの2曲だけだもん。

時折波の音が聴こえてきて、とても心地いいライヴ。

あまりの心地よさに寝ていた人もいた。

実際私も途中目をつぶって聴いてたら、そのまま落ちそうになったもん。

危ない危ない。

メンバーのみなさんは、途中ちょっと違ったのか話し合いをしてたり。

なんかね、微妙に「こうじゃないんだよー」「もっとすごいんだよー」

的な雰囲気は伝わってきてたんだけど、でも私たちは充分楽しんでたよ。

ふわふわした居心地のいい空間で聴いてたので、やってた曲、全部は思い出せない…。

Sunshine、Perfect Love、MONAルースターズの曲(お友達にタイトル教えてもらったけど忘れちゃった)。

今回PAをやってた人がこのパーティーの企画者『イーサン』らしく、

延ちゃんの口から出てくるイベントタイトルは『Summer of イーサン』。

もう、それで、いいと思う。

最後は即興で『Summer of イーサンの歌』。

イーサンも客も立ち上がって踊る踊る。

♪昼間のリハーサルの暑さをどうにかしてくれ

♪来年からリハーサルはなしだー

と反省点つうか不満もおりこみつつ。

でも、ってことは、来年もこのイベントあるってことだよね?

うわーい、やったー!!

絶対行くー。

そして「PRIVATES!」とイーサンが紹介するたびに、きっちり「SLOWROLLERS!」と訂正する延ちゃん。

予定より長く1時間半くらいライブしてくれました。

すごい気持ちよかったなー。

終わったころにはあたりはすっかり暗くなってた。

トイレから出たところでちょうどショーネンさんに出会ったので「お疲れ様でした!」と。

私にしては頑張った。

いつもブーツ姿のショーネンしか見てないので、白いビーサン姿が超新鮮。

普段はメンバーが偶然横に立っていても「気づいてません」な振りをしてしまう私だけど

今回はお友達と「楽しかったってことだけでも伝えよう!」と頑張ってみたよ。

たぶん、海辺だからできたんだろうね。

乙ちゃんは、打ち込み時代はシンセサイザー担当してたみたいで

10年ぶりくらいにギュインギュインやったらしい。

延ちゃんもショーネンも、全然別々に聞いたにもかかわらず

「スタジオでのリハーサルはもっとすごかったんだよ!」

と同じことを言っていたのがめちゃめちゃ印象的でした。

遠いし、前の日オールだったし、でギリギリまで迷ってたけど、行ってよかったな。

ありがとう、夏の海。