BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

CLUB Que 夏ノ陣 "THE PRIVATES VS. ザ・ジェッジジョンソン" @下北沢 CLUB Que

3DAYS2日目。

今日はフロアとサイドのテーブルがなくなっていた。

それだけ混むんだろうと早めにドリンク交換してパワーチャージ。

なんか、昨日に比べてお客さんが若い。

ステージ上にはMacだのなんだの。

rakasuさんを思い出す…。

ザ・ジェッジジョンソン

ギターさんが、韓国出身のK(あのエロい人)にしか見えんかった。

ボーカルさん、最初はギター持って歌ってたものの途中からMacシンセサイザーに向かい…

「自分のMacなのに見たことない画面が出てきた」と固まってらした(笑)。

ジェッジジョンソン終わってちょっと前へ。

ちょっとのつもりが昨日と同じ位置。うはー。

友達がなかなかやって来なかったんだけど、彼女はPRIVATES運がとてもいい人なのでギリギリ飛び込んでくるだろうな、と思ってたらやって来た。

そしてすぐに暗転。

やっぱり!

THE PRIVATES

セッティングのとき、延ちゃんがお召しになっていたのは…NEATBEATSのTシャツ!

あらためて登場してきた延ちゃんがお召しになっていたのは…ブライアン仕様星条旗シャツ!

これ、ね。

gs1.gif

なんだかんだいって、すごい似合ってるんだよねー。

お友達のブログにこれ着てる延ちゃんの写真が載ってるんだけど…

勝手にアドレスのっけるのもあれなんで、探してみてください。

前半に『STRAY CAT WALK』と『MARIE ROSE』がきて、私のテンションは上がるばかり♪

・(レスポンスが悪かったらしく)

 オレの問いかけには答えてくれる?

 オレの性格知ってる奴は分かってるだろ?盛り上がってないとダメなのが

 (だから最前がこわいんよ…)

・酒田のライヴの次の日に新潟で地震にあった

 ハラちゃんは風呂に入ってたらお湯がぐわんぐわん揺れるので「とうとうオレも頭がおかしくなったか」と…

 『とうとう』?前からおかしいよなー

 で、素っ裸で廊下に出て「みんな大丈夫か?大丈夫かー?」って心配するところがえらい

 「オマエのほうが大丈夫か、だな」(byリーダー)

・(Silver Trainの説明を延々したあと)

 おまえらが生まれる前の話だよ

 …これ言ってみたかっただけなんだけど!(いたずらっ子ぽい笑顔)

・知らない曲でも「あー、知ってる知ってる」って感じで踊ってよ

 …曲やる前から「ノッてよ」って懇願するバンドも珍しいよね

・CLEAN UP DIRTY間奏でギターを掃除機のようにあやつる延ちゃん

ジェッジジョンソン、リハーサルからあの機械が気になっちゃってさあ

 「これどうなってるの?」「これは?」って聞いても嫌な顔しないで教えてくれたよ

 オレのギターにもついてるんだぜ…ギタースタンド

 (ほんとについてた…自立するギターになぜか拍手喝采)

・今日は乙ちゃんの誕生日。

 初めて会ったころから「乙ちゃん」って言われてるけど、今日から君も名実ともにおっちゃんだ!

・この年になると年下ばっか。僕より年上の人いる?(by乙ちゃん)

 →あ、年が上だからってだけで威張るんだ(by延ちゃん)

 →そんなことないですよー。いつもいちばん年下みたいな態度じゃないですか!(by乙ちゃん)

・リーダー前に出てきてハピバスソングの音頭を取る

 なぜか見つめあう44歳と43歳…

 「いいか、俺ちょっとホモだし」(byリーダー)…いいのか!?

アンコールで『DANCE』。

この曲は後ろで踊りまくりながら観たい感じがします。

なんてったって砕け散るまで踊り続けんといかんからさー。

ギターなしで暴れまくる延原さんも堪能したいし。

アンコール1曲で引っ込んでしまったメンバーを、しつこい拍手と奇声で再登場させた。

私は「乙ちゃーん!」って叫んでおきましたよ。誕生日仕様。

・延じゃねーけど、帰れオマエら(byリーダー)

・帰んなくてもいーよ(by延ちゃん)

顔見合わせて笑うふたり。

なんかこういう瞬間を見れるとすごい幸せになるね。

・みんな明日も来るんだって?

 (前方以外は微妙なレスポンスのフロア)

 昨日も言ったじゃねぇかよ、こういうときはとりあえず「YEAH!」って言っとくんだって

昨日も言ったってことを知ってるのは、前方のお客さんだけだよ、延ちゃん…。

いっぱい笑っていっぱい踊った夜だったよ。

楽しかった♪

久しぶりに♪スキスキ大スキも聴けたしね。

ほんと、今日が最終日なんじゃないかってくらい燃え尽きた感じ。

<セットリスト>

1.TEQUILA

2.I'M IN SICK

3.OH! STUPID

4.STRAY CAT WALK

5.HONEY RIDER

6.MARIE ROSE

7.SILVER TRAIN

8.CLEAN UP DIRTY

9.気ままな旅

10.ワインをあけて

11.CAT FISH

12.BOOGIE GO GO

13.SUSIE, I LOVE YOU

14.DRIVE ALLNIGHT

15.SPIKE DRIVER BLUES

EN1-1.DANCE

EN2-1.LET'S GO CRAZY