BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

CLUB Que 夏ノ陣 "THE PRIVATES VS. 曽我部恵一バンド" @下北沢 CLUB Que

ものすごい楽しかったけど

ものすごい疲れた(精神的に)

最終日~♪

あっというまだったなぁ。

北行く前に代々木八幡に寄り道して、ラムフロムでHAPPY HOURのボールペンを購入。

開場時間ちょい前にQue行くと階段に列が!

通し券持ってた私は結構早く入れたので、荷物だけ最前のすみっこに置いて後ろでビール飲みつつまったり。

今日は後ろの壁際に並んでるイスもなかったからかなり混むんだろうということは分かったよ。

曽我部恵一バンド

スタバのフラペチーノ片手に出てきた曽我部さん。

そんなんでのどの渇きは潤うんだろうか…。

(案の定、途中お水を持ってきてもらっていた。都合3つ。←都合、っていう言葉にはまってるらしい)

曲自体は楽しくって大好きだったんだけど…

2曲目くらいでギターさんがちっちゃい女の子しかいないエリアにダイブしてきて

「はぁ?」と思ってしまった。

察しなさいよ!

・昨日イッツアスモールワールドに3回乗った

・いやぁ、プライベーツと対バンだよー

 中学のころライブ行ってたよ、高松で

 あのへん(フロア中央あたりを指さして)でノリノリで見てた

・プライベーツ、リハーサル見させてもらったけどめちゃくちゃかっこいいね

 ずっと続けてなきゃ出ないかっこよさだね

そうじゃろう。そうじゃろう。

私は最初から最後まで、曽我部さんが中山功太にしか見えんくて、笑いをこらえるのに必死だったよ。

もう、いつ、「ビジュアル重視」「生きてりゃOK」って言ってもおかしくないよ、とか思って。

絶対似てるって!

最後の5曲くらい、ファンも曽我部さんたちもほんと楽しそうで、ホフに引き続きLOVEを感じました。

ライブ会場限定だっていうDVD買えばよかったかな。

セットチェンジでずずいと前へ。

かなりたってから、最前&2列目ど真ん中あたりにいた人たち(おそらく曽我部ファン)が後ろに下がってしまったため、ぽっかり穴が空いてしまい…

譲り合い大合戦(決して奪い合いではない)の末、まんまと私が最前ど真ん中におさまることに。

プ、プレッシャーだ…。

頑張っていつも以上にわーわーキャーキャー言わないと…延ちゃんの、ご機嫌が(笑)。

ドッキドキなままライヴスタート!

1曲目は『PUMP IT UP』。

私の心臓がPUMP UPだよー、と思いながらノリノリで笑顔で踊ってたら、いいことが起きました。

延ちゃんのとびきりの笑顔&指差し&ウインクゲット!

やっぱり、楽しく踊ってたら伝わるのね。

ただ、いつも以上に激しく踊る=いつもの2倍の発汗量、だったため、隣に立っていたおねえさまが心底迷惑そうだった。

途中、私とは反対の隣の人に場所変わってもらってたし…すいません。

途中「違う曲やろっかなー」という延ちゃんに「いーよ!」と答えるショーネン。

このやりとりも大好きなんよねー。

・今日オレたちを初めて見る人も多いんでしょ?

 (微妙な反応)

 2列目までは見たことある顔だけど

 「OH!YEAH!初めてみたけどノリノリだぜ」って感じで見てほしいな

 今日初めて来たんだろ?

 (主に前方の人たちがYEAH!と答える)

 今YEAH!って言ったやつら以外が初めてきたんだよ(とショーネンに)

・海の似合わない俺たちでも海に行きます!…日焼け止め塗って(笑)

・XXXでラリったときにこうやったら戻るらしいぜ

 (と変な呪文を唱える。そんなこと公の場で言っていいのか!?)

・そういや今日曽我部恵一バンドと対バンだったんだ

 曽我部恵一バンド見にきてまだ残ってくれてる人いる?(ちなみに時刻は22:30近く)

 (反応あまりなし)

 さすがにもういないか…帰ったとはそれはそれで付き合い悪くねぇ?

いや、たぶん残ってくれてた人たちもいるんだろうけどね。

圧倒されてたんだと思うよ(笑)。

今日は日曜の夜で、この後にイベントも入ってなかったからかワンマン並みのセットリストで。

だって、終わったの、22:50過ぎ。

2時間以上もやってくれて、大満足だけどフラフラだわ。

終演後燃え尽きてぼーっと立ってたら、機材を片づけてる曽我部さんが隣に。

そうか、プライベーツのライブが終わるまで片づけられんよねぇ、そりゃ。

彼もまさかPRIVATESが23時近くまでライヴするとは思ってなかったに違いない。

3日間、ほんとに楽しかった。

いつも土日になったら襲ってくる偏頭痛もこの3日間はやって来なかったし。

つくづく、私の身体は正直に出来てるんだなー、と思いました。

<SET LIST>

1.PUMP IT UP

2.POISON GIRL

3.FEEL THE BEAT

4.ホラ吹き野郎

5.GORGEOUS GIRL

6.運のない男

7.JUST MY ANGEL

8.気まぐれロメオ

9.PERFECT LOVE

10.空に穴が…

11.水たまり

12.EMPTY HEART

13.BOOGIE GO GO

14.DRIVE ALLNIGHT

15.SPIKE DRIVER BLUES

16.I NEED YOUR LOVE

EN1-1.MOJO GUMBO MAMBO, YA YA

EN1-2.ROUTE66

EN1-3.KING BEE

EN1-4.(I Can't Get No)Satisfaction

EN2-1.BIRDS WIN