BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

CLUB Que 夏ノ陣 "THE PRIVATES VS. 近藤智洋バンド" @下北沢 CLUB Que

2週間ぶりのPRIVATESライヴ。

すっごい楽しみにしてて、プライベーツTeeを着て会社にまで行くくらいの浮かれようだったのに

(だったからか)

通勤電車の中で今日のチケットをおうちに忘れてきたことに気づく…。

いつもはプライベーツのチケットはオフィシャルでオンライン予約して

当日会場で精算&チケット受け取りってしてるんだけど

今回はライブ会場限定で売ってた3daysの通し券を5月に買っていたので

2ヶ月間自宅であたためてたんだった。

あちゃー、ってことでほぼ定時に仕事をあがり、いったんおうちに帰ってチケット取って下北へ。

当日券を買うという選択肢はない。

どの行程でもものすごく急いだからか、結局18:50過ぎにはQueに到着。よかった。

荷物をサイドのテーブルの下に放り込み、激しくのどが渇いてたのでシャンディガフをぐびぐび飲んでちと休憩。

10分押しくらいでライブスタート。

近藤智洋バンド

実は、PEALOUTすら聴いたことなくて、全くの初めましてでした。

声がいいですね♪

あと、しゃべりが九州なまりなのかな?うちの母親と似ていて落ち着きました。

前半はギターを持って、後半はキーボードの前に座ってのライブ。

個人的には後半のほうが好みかも。

次のバンドでのライブは12月だそうで…行きたいけど、かなり先だなー。

「PRIVATESとはPEALOUTのときに対バンして以来」らしかったです。

マーブルって言ってたかな。

近藤さんたちが終わってちょっと前へ。

いちばん落ち着く3~4列目に立っていたら前にいたおねえさま方になぜか最前を勧められる…。

無理無理無理無理。

恥ずかしいもん!

ってことで2列目に。

いやー、2列目でも十分ドキドキするんだけど!

THE PRIVATES

延ちゃんは黒のスーツにカラフルなマルチストライプのシャツ。

ショーネンは黒のジャケットにジーンズ、腰には白ベースのラスタカラーマフラー。

乙ちゃんは黒ベースのシャツに黒パンツ。

リーダーはブルーベース(?)の柄シャツに同じ柄のネクタイ(??)。

ライヴはGORGEOUS GIRLでスタート♪

楽しいな。楽しいな。

踊りたくてうずうずしてたんだもの。

・どんなに暑くなってもジャケットは脱がない

・近藤くんは昔から品が良い

・乙ちゃんMCタイム

 今日バイクで来て、とりあえず楽器をおろしてすぐ移動しようと思ってたんだけど

 メンバーが他の機材もおろしてたからそれを手伝っていた間に

 駐禁切られてシールを貼られていた。

・乙ちゃんはほんと国に金を払ってる

 こんだけ金を集めてるなんて、ビリーで身体も鍛えてるし、日本は戦争の準備をしてるに違いない

・明日もみんな来るんだろ?

 (後ろの方は微妙な反応)

 こういうときは嘘でも「YEAH!」って言っとくんだよ!オレ、一晩寝たら忘れるからさぁ

 みんな明日も来るんだろ?

 (みんな「YEAH!」と盛り上がる)

 バカだねぇ(笑)

・(アンコールにて)

 みんな明日も来るんだろ?

 (YEAH!!)

 ぜってぇ覚えてるからな!(笑)

バカって言われて喜んでるんだから、私らもかなりおかしいよね。

でも、バカになれるっていいじゃない!

2列目だとメンバーがほんと近い。

ショーネンのギターを弾く手を指を、がっつり堪能。

つうか、近すぎて恥ずかしくて、手しか見れんかっただけなんじゃけど。

ケガの功名ってやつ?

途中、ブギーでショーネンと延ちゃんがぶつかり、ショーネンのギターの弦が切れちゃって両手を大きく広げるショーネン。

でもクリアなギターに持ち替えてすぐにブギーに参加。

ひゃー、かっこいい!

今日はQueにオールのイベントが入ってるから、22時までに終わらなくちゃならなかったみたいで

(それでも1時間30分のライブ)

アンコールは30秒くらいで出てきてくれた。

「おまえらのアンコールなんか待ってられない!」

Satisfactionとパイプライン。

目の前で「テケテケテケテケ」を見れたよ!

ひゃー、かっこいい!

延ちゃんのギルドのギターに貼ってあるチェッカーフラッグなステッカーと

自分がしていったリストバンドの柄が一緒だったってだけでほくほく気分な私。

かわいいね♪(誰も言ってくれないので自分で言う)

<セットリスト>

1.GORGEOUS GIRL

2.ホラ吹き野郎

3.運のない男

4.MOJO GUMBO MAMBO, YA YA

5.JUST MY ANGEL

6.PERFECT LOVE

7.気まぐれロメオ

8.WASTIN' TIME

9.I WANNA BOOGIE

10.DRIVE ALLNIGHT

11.SPIKE DRIVER BLUES

12.I NEED YOUR LOVE

En-1.(I Can't Get No) Satisfaction

En-2.PIPELINE