BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

PREMIUM ROCK AND ROLL NIGHT @新宿LOFT

裏地は赤のチェックさ???

RADIO CAROLINE / THE BAWDIES / THE NEATBEATS、豪華3本立てライヴ。

先月かなり寒い思いをしたので、見えない場所でもいいから踊りましょうくらいの気持ちで行ってきました。

開演前にお友達に出演順を教えてもらい、ちょっと驚いたところで

Radio Caroline

まさか、トップバッターとは。

先月、やはりロフトで観たレディキャロさんはほんとに新曲だらけでどうしようかと思ってたんだけど『IN AND OUT』からスタート。

うわー、かっこいい!

今回は新曲も数曲、真也さんボーカルも数曲、音も割れてない、でめちゃめちゃよかったです。

フロア中央あたりで見始めたんだけど徐々におされて後ろに下がっていたのだが

『COME ON LET'S GO』でモッシュに飛び込んでった(笑)。

だって楽しかったんだもん。

やった曲も順番も覚えてないけど、こんなにかっこいいライヴ見せられて、

これでしばらく東京で観れないと思うとくやしくなる…。

あー、でも気持ち晴れ晴れ♪

先月のあれは幻に違いない。

THE BAWDIES

「若い」とか「かわいい」とかいろいろ噂は聞いていたボウディーズ。

今回初めて観ました。

前編英語詩。あらま、たしかにかっこいい。

そしてニートビーツが出てるのに『WHAT'D I SAY』やったような(笑)。

全然感じが違うから途中までわかんなかった。

観はじめてから観おわるまで、私の頭の中ではthe big rawがちらほら。

なーんか似てる気がする。

元気かな、ビッグロウ。

BAWDIES、GWに広島帰ったときに観にいく予定だから、楽しみ。

THE NEATBEATS

PANさん側の結構前で観てましたよ。

かなりガンガンぶつかられたけど、負けません!

ガタイだけはいいもんでね。

今日のスーツは淡いエンジで、襟と袖口だけ素材が違ってたのかな?いわゆる三つ揃え

中のシャツは先週と一緒。

・名古屋に向かって車を運転していたLAWDYがめっちゃ飛ばしだしたと思ったら、新日本プロレスのバスを追いかけていた

・SAで永田選手と一緒に敬礼ポーズで写真

・永田選手にCDをプレゼントしたら「(バンド名が)BIG BEAT MINDって言うんですかー」と言われ「そうです!」と答えるLAWDY→違うやろー!

・去年130本ライブやったからね→やせたわ(byLAWDY)→どこがやねん!

・アンコールで「何食べたい?」と聞き、「オムライス」と返され「♪君の卵はふわふわ~」と即興で歌い「ありがとうございました!」とはけようとする人たち

すごい楽しかったけど、暑い…紅布とかではこんなにモッシュにならないよね。

LOFTだからなせる技?

で、盛り上がったところで『黒いジャンパー』なんだけど…

近くにいた男子が「裏地は赤のチェック!」と叫ぶんですが(笑)。

もう、おっかしくっておっかしくって、きっとステージから見えてたとしたら

ひとりニタニタした気持ち悪い女に見えたに違いない。

右隣にいた彼は大興奮で中央のモッシュに参加していき、最後まで「裏地は赤のチェックさ!」

あー、助けてください。

でもよく考えたら、CD持ってないけどノリノリってことじゃんね?

それすごいわ。

先月あれだけ寒かったロフトで汗かいた。

やっぱ、踊らないとだ。

あ、結構ガンガンぶつかってきたにいちゃんが、こりゃめでてーなの伊藤さんだった。

吉本の芸人さん。

そういや昔ワイ!ワイ!ワイ!の携帯電話の旅にMr.PANが出たときに「CD持ってます!」「こないだライブ見にいきました!」ってすごい食いついてたもんね。

さて、またニートを観にいくのです。

59BARが聴きたい!

久しぶりにTwistin' the Night Awayも。