BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ちょぴりボランティア気分

お友達が誘ってくれたので、大好きなアーティストさん(仮名:ynさん)の作品発送のお手伝いをしてきました。

爪は折れるは、手はすりむくは、で大変だったけど、心をこめて作業してきたよ。

朝から一緒に作業してたお友達やお友達のボランティア仲間が帰ってからももくもくと作業を進め、

自分の中で目標にしていた作業部屋の中にあった900冊の詰め込み作業は完了。

ちょっと買い物に行きたいところがあったので、そこで失礼させてもらうことに。

ずっと裏の部屋にいたので気づかんかったんじゃけど、表では夕方から大勢のボランティアさんが来てて作業してた。

その中には、ynさんの姿も。

4年ぶりの生ynさんだ。

御姿拝見出来てうれしかったけど、夕方まで一緒に頑張ってたお友達やそのお友達になんだか申し訳なかった、私だけ会えちゃった(正確には見れた)から。

みんな同じだけ頑張ってたのにね…。

「ついさっきまで朝から頑張ってた3人がいたんですよ!」と伝えたい気分だったよ。

かといってもちろん遠くから見つめるだけでお話することもなく、ギャラリーを後にしました。

弘前でボランティアしてた人の中にも、一度もynさんに会えなかった人もいるんだろうな。

それでもみんなynさんとynさんの作品とynさんのファンの人たちを思って、ボランティアしてたんだと思う。

涙。

とにかく!

今回私もほんのちょっとだけかかわったこの作品が、無事にファンの人たちのもとに届きますように。

誘ってくれたお友達にも大感謝ですたい☆