BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

台風で飛ばされる


私が住んでる地域には火曜の夜から水曜の明け方にかけて台風がやってきました。
火曜の昼過ぎに会社から帰って(14時に帰っていいと言われたけど13時過ぎにもう帰る!と宣言した;)
「あんまりたいしたことないな~」
なんて言いながら一夜を過ごしたんだけど。

昨日の朝、6:00にピンポンが鳴り出てみると区役所の人がペットボトルのお水を持参し、
「夜中に台風で屋上の上水槽のふたが飛んだので、水は飲まないでください」
えぇー!
そんなにすごかったん?
ってか、もう朝ごはんもおべんとうも作った後だよ!

ごはんは雨水入りかもしれない水道水でつくったが、歯磨きはミネラルウォーター。
なんじゃそりゃ。

でも、ふたが飛んだとして、なんで夜中に分かるんだろう。
屋上から地上まで飛んできたとしても、うちのアパートの上水槽のだって、どうやったら分かるんだろう。
ふたに住所でも書いてんのか??
ってか、そんな軽いもんじゃないのでは。


ちなみに、夕方までに修復作業は完了したとのこと。
よかったよかった。