BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

メチャクチャンス


昨日行ってきました、デキシード・ザ・エモンズのメチャクチャンスツアー。
たーのしかったー♪

OAがthebigrawで。
私は彼らも大好きなのでめちゃくちゃうれしい組み合わせだよ。
明らかにデキシー目当てのお客さんたちも楽しそうに踊ってたのでよかったなー。
ニイヤン、日記でもみあげ切ったって言ってたけど、全然そんなふうに見えんかったんですが;

そして、デキシー。
物販前ちょっと右よりで見てました。
もうねぇ、ハッチばっかり見てたよ。
かっこいいわ。
声もいいわ。
エンターテイナーだわ。
そして3人ともお客さんのハートをつかむのがうまいね。
踊っときました!
阿波踊りは無理だけど。


ところで、ライヴに行ったときの手荷物、みんなどうしてるんでしょうか?
昨日は車で行ったので財布と携帯だけちっちゃいヒップバッグにいれて行ったんだけど。
普段は会社帰りにそのまま行くから結構な荷物になるんよねぇ。
ホールとか、イスのあるライヴはいいんよ、イスの下に置けるから。
問題はスタンディングのライヴハウス

私はいっつもお洋服を買ったときにいれてもらうようなおっきなナイロンバッグを持ってって
それにカバンやら上着やらを押し込んで会場の後ろになげてるんだけど。
今まではそれでなんにもなかったからいいんだけど、実際置き引きが増えてるらしく
最近はドキドキしながら投げてるのでどうしようかなぁと。

クアトロみたいにロッカーのあるところならそこに預けるんだけど、ロッカーもないとなるとねぇ…。

でも荷物抱えたままライヴ観るなんて嫌だし、ドキドキしつつも後ろになげとくしかないかぁ。
お財布はポケットにつっこんでるから、万が一荷物とられても帰れるしね。

ってか、どこにも置いといてほしいな、コインロッカー。


ちなみに春の民生ライヴでは会場に入ってから着替えたりしたので荷物あり。
ナイロンバッグの紐をカウンターの脚にくくりつけてました(笑)。