BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

しあわせをつかみたい

久しぶりにデパートのカウンターで化粧品を買いました。

イヴ・サンローランの口紅。

最近はグロスですませてばかりなので、新しくちゃんとした口紅欲しいなー、と思ってネットで調べていたところ

婚活リップ

なるものがこの世に存在することを知る…。

婚活リップ…。

そんなに結婚に対する執着はないけど、ちょっと気になったので調べてみました。

婚活リップと世間的に認知されているのは2本。

エスティーローダー ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック

 01 クリスタル ベビー クリーム

イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン

 15 コライユインテュイティブ "プロポーズさせるミルキーコーラル"

どっちも肌なじみの良さそうなコーラルベージュ。

別に婚活する気はないけど、今自分自身頑張っていることがあって、でも行きづまってて。

そんな状況を打開するためにちょっと頼ってみようかと。

で、デパートに赴いたわけです。

まずはエスティーローダーへ。

エスティーローダーは口紅とファンデ使ったことある。

店員さんが二人とも他のお客さんと話しこんでいたので、自分で試してみました。

見た感じちょっと白いなと思ってたんだけど、塗っても白かった…。

他に2色試してみたけどあまりしっくり来ず。

相談しようにも店員さんも気づいてくれなさそうなのであきらめることに。

で、イヴ・サンローランへ。

口紅のテスターの前でいろいろ見ていると、休憩から戻って来られた店員さんが即声をかけてくれて。

「顔が明るく見える色を」

と伝えるとまずすすめてくれたのが、婚活リップ。15番。

手にぐりぐり塗った色を見て「ちょっと…」「白い」(二人声がそろった)

ではこちらのほうが…とすすめてくれたのが、9番。

カウンターでつけてもらいました。

見ただけではそれでもやはり白っぽいかなーと思ってたんだけど、塗ってもらったらそこまで白さは感じなくてパッと明るくなった感じ。

いいかも!

丁寧に紅筆でつけてくださったんだけどちょっとオーバー気味にぽってり描くのがいいみたい。

「遊びにいくときには」って上からオイルグロスを重ねてくれたんだけど、それもまたちょっと違っていい感じ。

ってことで、9番買いました。

別名「ファーストキスのヌーディーコーラル」らしいですよ!

ひゃー。

遥洋子さん似のBAさんに「頑張ってくださいね!」って送り出してもらいました。

はい!がんばります!婚活ではありませんが!

マンゴーの香りのするラッキーリップを身にまとって、ラッキーをがんがん引き寄せられたらいいなー。

パッケージもすごくかわいい。

ここ数年は化粧品ってネットで買ってばかりだったけど、やっぱりデパートのカウンターって、良いね。