BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ママンが心配

先日寝てる間に派手に5ヶ所くらい大きく蚊にくわれてた私。

やぶ蚊だったようで真っ赤に腫れてかゆいし痛いし。

あわてて虫除けベープリキッド的なものを買ってきてもらって設置しました。

それでね。

うちは母が洗濯物を干したり私が干したりケースバイケースなのですが、平日はほとんど母が干してくれているんですね。

その干し方が問題で。

ベランダに出るのが億劫なのか、窓を開け放って網戸も開け放ってサッシのところに立って干すのです。

(私はベランダに出て網戸を閉めて干す)

干してもらってる手前なんやかや言えず放置していたのだけど、これからの季節蚊が入ってくるからせめて…と

「洗濯物干すときに蚊が入るから、物干し竿のとこにぶら下げる虫除け買わない?」

と提案してみました。

そうじゃねー、買っとくー、と言ってくれたママンが買ってきたのは、網戸に貼り付けるタイプの虫除けでした…。

そこの網戸は部屋の造りの都合上窓の内側に設置されているので、正直網戸につけても窓開けっ放しにしていたら虫除けの意味ないのです。

私「これ、網戸に貼り付けるやつよ?」

母「そうよ」(それがどうした的な顔)

私「…」

窓開けっ放しにするんだったらこれ貼ってても意味ないよって説明したら分かってくれたけど。

おかあさん、思考能力低下してきたのかなぁ。

せつない。