BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

どこにいたのー???

先日日曜日に歩いているあいだになくしたコンタクト。

片方だけでは困るので翌日オーダーして水曜には受け取りました。

今は花粉の時期なので会社にはメガネで行ってるけど、遊びではコンタクトだし、持ってないとね。

そして、金曜日。

仕事終えてちょっと寄り道しておうちに帰るとこたつの上にこんな置き手紙が。


!!!

お外で落としたと思ってたのに!!!

おうちの中で落としてたの!!!

母が私が日曜に着てたパーカーをばさばさ振ったらコロコロ転がり落ちてきたらしい。

えー、お洋服についてたパターン…。

ぱっと見大きな傷も見当たらないし、きれいに洗って目に入れたところ違和感もなし。

まだ使えるね。

ってことで届いたばかりのコンタクトは返品もできないので、予備として保管することに。

今回新しく買ったのは左目用。

去年も左目用なくして右目用があぶれているので、それと合わせたら両目まかなえるわ。

いつどっちをなくしてもいいわ。

…こういうときはどっちもなくさないんだろうなー。

ちなみに今回買ったコンタクト、ハードなんだけど1枚2,850円よ。

ハードってちゃんと使ったら2年以上使えるのよ。

コスパ良すぎ。

なくしてもいっか、っていう値段なのもいけないんだろうなぁ…。

酸素透過性の数値が高いとすぐ汚れちゃうのであえて数値が低いものを選んでいる=お安いのです。