BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ビタミンCを3000cc

母親が昨日からひどい風邪を引いて寝込んでいます。

食欲ないみたいでごはん残したのでこれは大事だ、と。

何があっても食欲だけはなくならない人なので。

普通の風邪だと「咳したからおなかすいたわー」ってたくさん食べるもん。

薬飲ませて寝させて精油焚いて…だいぶ良くなったみたいでよかった。

改めて考えてみると、私、しばらく風邪らしい風邪ひいてないなぁと。

頭痛はよくあるけどね。

秘訣は間違いなくビタミンCだと思っています。

それとうがい手洗い。

ビタミンCは毎日サプリメントで1000mg摂ってるんだけど、ちょっとでものどが痛いな風邪っぽいなと思ったらサプリメントの量増やしたり液体のビタミンドリンク飲んだりで、3000mg以上摂ってる。

手洗いは親指と親指の付け根を念入りに。

これだけで風邪に本格的に突入するの防げてるよ。

ビタミンCをいっぱいっていうのは、大学時代のリトルモア先生の影響。

風邪引いてた私に「Take vitaminC!」とアドバイスしてくれたのだ。

今までは一人暮らしだったから自分さえ気をつけてれば…だったけど、家族からうつる可能性もあるのかー。

とりあえずはビタミンCたくさん摂ってかからないように気をつけよう。

母にも飲ませなきゃ。

サプリメン。