BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

LISTEN TO BUDDY HOLLY WITH THE PRIVATES @池袋Ale House

2012/02/17(Fri) @池袋Ale House

バディ・ホリー追悼イベント「LISTEN TO BUDDY HOLLY WITH THE PRIVATES」

OPEN / START : 18:30 / 19:00

ADV / DOOR : 3,500 / 4,000

LIVE:THE PRIVATES

MC:小松崎健郎

池袋に着いたら雪なんだか雨なんだかが降っていた。

結構濡れながら会場へ。

今日の会場はAle Houseっていうパブ。

ライヴもだけど、ビールにサイダーにフィッシュ&チップスに…いろいろ楽しみー!

昼間、どこに座るかあーだこーだ言ってたけど、結局バーカウンター近くに座る。

メンバー<お酒

うはは。

前半は、小松崎健郎さんのバディ・ホリーについてのトークショー

ですが我がテーブル、五人でわいわい飲み食いしてたのと、静かにしゃべる方だったのでお話があまり聞こえなかったのもあって、ほとんど聞いてません。

すいません…。

バスペールエールもおいしかったし、サイダーもおいしかった!

サイダー、STRONG BOWだったけど、結構甘かったな。

後はシェパーズパイも食べました。

パブ満喫♪

後半のライヴはSLOW ROLLERS形式。

ショーネンも延ちゃんもよく見えるー。

延ちゃん、黒いスーツにネクタイで登場したので、きゃいきゃい盛り上がる我がテーブル。

そのスーツを年末の生音ライヴでお願いしたかったよ!

ショーネンは黒いセーター姿。

胸にはBUDDY HOLLY記念館で買ったメガネピンバッジがついてるらしい。

遠くてそこまで見えんかったー。

座ってライヴを観るっていうのがどうも苦手で、最近はソブリンからも足が遠のいてたんだけど、もう、めちゃめちゃかっこよかったよー!

純粋なアコースティックという形とはちょっと違うけど、だからこそそこがいいのかな。すごく楽しかった。

思わず途中で「かっこいい ああかっこいい かっこいい」と俳句を詠んでしまったもん。

「俳句じゃない」と総ツッコミをくらいましたが。

延ちゃんの声がこのセットに合ってるのかなー。

とてもセクシーでした。

あと、森原さんのドラムが!

爆音ライヴみたくドシャメシャ叩くんじゃなくて、コントロールしてブラシ使ったりして強弱つけて、でもって抜群のリズムで。

ほんと、素敵でした。

セットリストは…たぶんあの方のブログでそのうちUPしてくれると思われ。

ソブリンやSLOW ROLLERSに関してはあそこが頼りです。

お願いします!!

→公式にUPされてたので転載!そういや公式にセットリストあがってるんだった。

何曲か覚えている中では、『Baby Won't You Come Out Tonight』『Ain't Got No Home』であがった。

こういう曲調が好きなんだな、私。

NEATBEATSもそうだけど、こうして自分たちのルーツになってる曲をやってくれるのはうれしい。

私、PRIVATESやNEATBEATS知らなかったら、BUDDY HOLLYやBO DIDLEYなんて音はもちろん、名前も知らないままで死んでいったと思うもん。

あの曲はこの曲にインスパイアされて作ったのかな、とかいう想像も楽しい。

「日本屈指のBUDDY HOLLYフリーク」って紹介されててどうしようかと思っていたというPRIVATESのみなさん。

初めてみんな(without乙ちゃん)でスタジオに入ったときに何やろうかってなって、『Rave On』とかやったんだとか。

でもすぐ終わっちゃうから「今度は速くやろうせ」とか「やっぱりゆっくりがいいよね」とか

言いながら『Rave On』速いバージョン遅いバージョン、いろいろ聴かせてくれました。

ほんとに、ルーツの中のルーツなんだね。

オリジナルでは『IT'S YOU DARLIN'』がうれしかった。

思わず「キャー!」ってなるよね。

我がテーブル狂喜乱舞☆

Ale Houseの店長さんが中学時代プライベーツ大好きで「気まぐれロメオとLUCKY MANは絶対やってください」って言われたらしく、なんだかんだ言いながらちゃんとやってくれる延ちゃんの、お店に対する気持ちのウィンクが素敵。

アンコールもたっぷり4曲、すごく楽しくて贅沢な時間でした。

ありがとう!

久しぶりにソブリンカフェにも行こう。

<SETLIST>

Everyday

気まぐれロメオ

Baby Won't You Come Out Tonight

Rave On

A面で恋をして

Ain't Got No Home

I'm Talking About You

Mona

Learning The Game

Midnight Rambler

IT'S YOU DARLIN'

Peggy Sue

Donna

Waterloo Sunset

LUCKY MAN

Heartbeat