BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

怒髪天 長野闘気オレンピック2011 @長野CLUB JUNK BOX

2011/12/11(Sun) @長野CLUB JUNK BOX

NAGANO CLUB JUNK BOX 12th Anniversary

長野闘気オレンピック2011 "JIN-YA A True Gold Medalist"

OPEN / START : 17:30 / 18:00

ADV / DOOR : 3,500 / 4,000

LIVE:怒髪天

長野まで行ってきちゃった♪

日帰り往復新幹線におそば1,000円分のチケットがついて10,000円っていうツアーを見つけたので無理なく日帰りできたしね。

結論から言うと…

行ってよかったーーー!!!

めちゃめちゃ楽しかったーーー!!!

ひっさびさに風呂上がり状態になっちゃった。

会場のCLUB JUNK BOXは2年前にNEATBEATSとフラカンを観に行ったとこ。

中に入るとフロア入り口で祝い酒を振舞っていたのでもちろんもらった。

今からライヴなのに。

絶対へべれけになるなー。

「ヘベレ・ケレレ・ヨーやってくれるかなぁ」なんて言いながら飲みきってしまった。

始まる前から身体が熱い!

増子さんは白地に赤の喰うためにシャツ。

一曲目は『北風に吠えろ!』

夕方になってかなり冷え込んだ長野にピッタリな曲。

途中のMCで

今日は車で来たんだけど近づくにつれて冷たく息苦しくなる感じが北海道と似てる

って友康さんおっしゃってたけど、やっぱり寒いほうがテンションあがるのかな、北日本の方って。

キタカラキタオトコ』の歌詞に「♪手袋はいて」っていうのがあるんだけど、北海道では手袋は「履く」ものらしいね。

こないだ北海道出身の友達のツイートで知りました。

プチ情報。

1とか2とかやるのに必死で今まで気がつかなかったけど、『ヤケっぱち数え歌』のベースめちゃめちゃかっこいい!

ゴリゴリっていうかブリンブリンしてる。

キャー、シミさーん!

先月はずっと大人数でホールをまわっていた怒髪天のみなさん。

我々4人プラスドラム9人でやってましたけど

終わったらねぇ…もう…さみしい

正月終わって孫が帰っていったじーさんばーさんの気持ちがよく分かる

「うぅ…また元気に来るんだよ」ってな

あのライヴも相当楽しかったもんね。

でも4人での狭い会場でのライヴもやっぱりイイよ!

怒髪天の熱とお客さんの熱がぶつかり合って混じりあってさらに化学反応起こして爆発して、ほんとにほんとに熱いライヴだった。

ただのファンが「いいライヴ」なんて言うのはおこがましいのは分かってるけど、それでも言いたくなるくらい楽しくて熱い、いいライヴだった。

『労働CALLING』でウンガラガッタ踊りまくってたら、増子さんと目が合った!指さされた!

わたくし女ですけど、「♪情熱のストレート!」とか「♪オレたちの旅はまだ終わらねぇ!」とか拳振り上げてる姿は完璧男だろうなぁ。

でも拳振り上げずにいられないんだもん、しょうがない。

今日の会場の長野CLUB JUNK BOXが12周年ってことで記念のコラボTeeも売ってあったんだけど、ステージ下で警備?されてたのが店長さんだったみたい。

ちょっとロイヤルっぽい雰囲気のあるお兄さまでした。

12周年おめでとうございます!

『オトナノススメ』で友康さんがこっち来たので(シミさん側で観てた)ここぞとばかりにあおったんだけど、あおり返し具合がハンパなかった。

「来いよ!」って感じで手招きされてギャーですよ。

あおってくれる人大好きー。

『ニッポン ラブ ファイターズ』はいつもシミさんから目が離せない。

いつもニコニコ私を救ってくれるシミさんの笑顔だけど、この曲のときはすごくシリアスでかっこいいんだ。

本気でぶつかりすぎて倒れるんじゃないかっていうくらい。

『酒燃料爆進曲』で自分のだか他人のだか分からないくらい汗まみれになったあとに始まったのは…

『ヘベレ・ケレレ・ヨー』!!!

キターーー!!!

ほんとにやってくれたーーー!!!

この曲、歌詞もだけど、途中の「♪チャンチャン」が好き過ぎる。

久しぶりに聴けてうれしかったなー。

アンコールでは坂さんとシミさんはトナカイの角のカチューシャ、友康さんはサンタさんの帽子かぶって登場し、おもむろに友康さんボーカルで始まったのは『Silent Night』

そうか、世はクリスマスか…。

友康さんがわざと低い声で歌っててすごくかっこよかったんだけど、坂さんが目に入ってしまってもう台無し。

だって、せんとくんだよ、あれ。

続いて始まった曲のイントロ。

まさか、まさかね…。

カンペ片手に増子さん出てきて歌い始めたのは

恋人たちのクリスマス!!!

マライア!

すごいダミ声!

すごいジャパニーズイングリッシュ!

増子さん、顔真っ赤にして歌い上げてた。

あー、おなかいたい。涙出る。

クリスマス系の歌歌うとしたら『MERRY CHRISTMAS MR.LONELYMAN』あたりじゃないかってともだちと話してたのに。

まさか、マライアとは。

カンペは4枚くらいあって、歌い終わるたびに丸めて投げてた。

どんなんが書かれてたのか見てみたいよー。

きっと英語じゃなくてカタカナの羅列のような気がする。

ラストは『美学』

そりゃあ圧もかかるよね。

そんな中私はタオル落としたのとぶつかられたのの相乗効果で膝から崩れ落ち、知らない人に抱えあげられるという大失態…。

迷惑かけてすいません。

あそこで踏みとどまれなかったのは、やっぱり、ライヴ前に日本酒あおったのもいけんかったかなぁ…。

立ち直ってからはおとなしく踊ってました。

いやー、それにしても楽しかった!

熱かった!

髪もTシャツもびしょびしょ!

汗だく!

来てよかったぁぁぁ!!!

フロアは灼熱だったのにいきなり南極に突入したような寒さのバーカウンターでビールを受け取り、ともだちと乾杯♪

ちなみにソフトドリンクには誰もならんでなくて、ビールだけ長蛇の列だったんよ。

スタッフさん「樽がもうない…」って言ってた。

そりゃそうだ。

新幹線は最終だったので、着替えてから駅ビルの大阪王将でみんなで乾杯し、大満足で東京に戻ったのでした。

最後にもう一回。

行ってよかったぁぁぁ!!!

楽しかったぁぁぁ!!!

<SETLIST>

北風に吠えろ!

欠けたパーツの唄

キタカラキタオトコ

ヤケっぱち数え歌

労働CALLING

トーキョー・サイコ

情熱のストレート

男は胸に…

蒼き旅烏

ゆきてかへらず

そのともしびをてがかりに

我が逃走

オトナノススメ

ニッポン ラブ ファイターズ

酒燃料爆進曲

ヘベレ・ケレレ・ヨー

Silent Night

恋人たちのクリスマス

美学