BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ユニコーンがやって来る zzz... @日本武道館

2011/09/06(Tue) @日本武道館

UNICORNツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz...

OPEN / START : 18:00 / 19:00

ADV / DOOR : 10,000 / - (ファーストクラス)

ADV / DOOR : 7,500 / - (ビジネスクラス)

ADV / DOOR : 6,000 / - (プレミアムエコノミー)

LIVE:ユニコーン

(曲名はあぶり出しにしておきますが、ステージについては大いにネタバレなので、まだ観てない人は見ないほうがいいです)

 ↑

ツアー終了したのでセットリストのみ解除しました

* 衣装は昨日と同じ地味だけどこだわりありそうなつなぎ

* 民生いわく「水の110番的な」

* 水の110番って聞くと広島上水の超ローカルなCMを思い出す

* 頼みたいぜが聴くたびに楽しすぎる

* ハヴァナイスデーの繰り出しネタ、「昨日はオマエんちで飲んだなー!」でした

* もはやご当地ネタでもなんでもなくなっている

* EBIさん、昨日より余裕のある空中姿

* それでも漂うエレガンス感

* すっとテッシーを見てて僕もいつか高いところにのぼりたいなと思ってました

* でも実際飛んでみると大変…

* なんで飛んでないといけないの?

* それはこちらが聞きたいです

* みんなが喜んでくれたらいいけど…反応なかったら飛び損じゃん!

* 歌に入ろうとして急に取り乱すEBIさん

* あるべきものがない!

* スタッフさん、あわてて譜面台を持ってくる

* 今日は昨日より聞こえるダンボール楽器隊の音

* 民生さんの楽器、壊れる

* スタッフさん、ガムテで補修

* スクリーンにアンニュイな表情で歌うEBIさんアップが映る→後ろの楽器隊とのギャップにお客さん笑う→EBIさん、なんで笑ってるんだろうと後ろを見て、自分のアップに照れ笑い

* あの楽器もう壊れたよ

* だからハードケース作れ!って言ったのに!

* ストラップ、最初はビニールの荷造り紐だったらしい

* あれはやばかった

* ZIIは才能のかたまりのアルバム

* そのへんのアルバムだったら毎日出来る

* パパは金持ち、民生さん出す音を間違え曲中に「♪チャンチャン」

* いちばん爆笑してるの民生さん

* 阿部ショーがすーごいかっこよかった

* 君達は天使終わりのEBIさんの「ありがとう!」が地味に好き

* エビフライ

* なんて的確なワード

* 飛んでいると全然反応が分からないらしい

* 飛んでいるとモテるらしい…子どもに

* 手にミトンはめたままEBI川西テッシーの三人四脚

* 手にミトンはめたままブルース

* その手でYO!な振りはかわいすぎる

* 奈落からの登場、今日は立ったままだった

* 毎日いろいろチェックして改善していってるんだなー

* さらばビッチ、ラスト近くにギター3人がフロントであおる姿はかっこいいよねー

* オレンジジュースの火柱、アリーナでも熱いんですけど!

* HELLO前のピアノのメロディに涙出そうになった

* さすがに今日もお疲れのもよう

* あのさあ、ドラムのときにあの三人組、もっと早く出てきてくれない?(by民生さん)

* そしたらすぐ終わってしまいますよ、あの曲(byもっともな阿部さん)

* Z LIFE「愛してるZ!!」でZやりながら足もあがる民生さんがかわいい

* ヒゲとボイン前に阿部さんがキーボードに触ってしまい音が出る→チャンチャン♪のポーズ→バレてない?

* バレてないバレてない

* アンコール、スヌーピーコラボTee着て出てきたー

* かわいい!

* 本日の手島いさむ大百科

* 嫁さん候補は見つかった?

パス!

* 明日は晴れますか?

たぶん晴れるでしょう!

* ファーストキスはいつ?

パス!

* しかし演奏止まりじっとテッシーを見つめるメンバー

* さっきの質問に戻って(by民生さん)

* ファーストキスはいつ?

高校一年のときに同級生と

* 民生さん、それ聞いてどうするんだ

* 最近気になるCMは?

声高らかに「♪夏~は股間がかーゆくなるー」って歌うやつ

* ユニコーンには股間かゆい人はいないらしい

* 好きなスイーツはなんですか?

セブンイレブンのチョココロネ

スイーツだっつってんの!(by民生さん)

チョコ!

スイーツだって!(by民生さん)

えーと…萩の月!仙台の。あれはスイーツだ!

* つぶあんですか?こしあんですか?

絶対こしあん

* えー、私は絶対つぶあん

* お酒は見るだけでもなく水だけでもなくウーロン茶も飲むそうだ

* くつひもほどけたけど結べない!

* 武道館でギターを弾くのが夢でしたけど、こんなことをするとは

* ええええ、こんなことになるなんてこちらも想像してませんでした

* センターを勝ち取ったからこそじゃないですか!(by民生さん)

* テッシーの家は1KだからDJブースセットは持って帰れない

* ZIIにはテッシーの曲は入っていないという事実…

* 空中から降りてきたのは天狗のお面

* 阿部さん、ツカサのウィークリーマンション好きよね

* SAMURAI 5、今日は赤いフラッグ買えたから振っちゃうよー!

* SAMURAI 5の海岸線トーク

A:オレは今日は電車で来た

A:さてどこで降りた?

I:XXX?(聞き取れず)

A:ブー!

A:ヒント…勝手に?

I:新宿?

A:ブー!

* 結局新橋が正解

* 「勝手に新橋」は『オッサンマーチ』の仮タイトルらしい

* えー、初耳!(byEBIさん)

* そんなわけないだろう!(by阿部さん&民生さん)

A:新橋からオレはどうやってここまで来た?

E:走ってきた!

A:ブー!

A:タクシーだ

E:普通じゃん…

A:タクシーでここまで1,700円だった

A:でもオレは財布を出さずにお金を払った

A:さてどうやって払った?

(演奏の手も止まりしばし考える川西さん)

K:Suica

A:ピンポーン!

(川西さん満面の笑みでドラムばかすか叩きだす)

A:民生はSuica持ってるのか?

T:持ってる

T:おサイフケータイだもん

(民生さん、渾身のどや顔)

A:ではそのSuicaの残金はいくらだ?

(着地点が見えない…)

(民生さん、くちびるつきだして考え中)

A:なんだ?チュウしたいのか?

(したったらよかったのに)

T:Suicaってピークが2万円でしょ?

A:オレはいつも1万円ずつチャージする

T:…にさんぜんえん

* にさんぜんえんあるからもっかい武道館に来れるんだそうな

* 「あなたのスピード やばくなーい?」の出生の秘密暴露

* き、きかなかったことにしよう…

* 今日はちゃんと阿部さんの分身キャッチ

* ロゴとマークが入ってた!

* スヌーピーコラボTeeがたいそうお気に入りの様子の民生さん

* 民生がほめた!(byEBIさん)

* うはははは!(by民生さん)

* ボーダーTeeでは外で着ちゃだめらしい

* 本日はEBIさんの股間がフラッグの餌食になっていた

* そのでっかい樽はゴミ箱なん?

<SETLIST>

ライジングボール

頼みたいぜ

ハヴァナイスデー

手島いさむ物語

BLACKTIGER

WAO!

Maybe Blue

いちじく

水の戯れ ~ランチャのテーマ~

レディオ体操

パパは金持ち

君達は天使

メダカの格好

ブルース

さらばビッチ

オレンジジュース

HELLO

Z LIFE

ヒゲとボイン

デジタルスープ

手島いさむ大百科

SAMURAI 5

晴天ナリ