BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ユニコーンがやって来る zzz... @日本武道館

2011/09/05(Mon) @日本武道館

UNICORNツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz...

OPEN / START : 18:00 / 19:00

ADV / DOOR : 10,000 / - (ファーストクラス)

ADV / DOOR : 7,500 / - (ビジネスクラス)

ADV / DOOR : 6,000 / - (プレミアムエコノミー)

LIVE:ユニコーン

(曲名はあぶり出しにしておきますが、ステージについては大いにネタバレなので、まだ観てない人は見ないほうがいいです)

 ↑

ツアー終了したのでセットリストのみ解除しました

チケット取れてなかったんだけど、某所で前日に譲ってもらえて急遽参戦。

ジタバタしてみるもんだ。

2F席と聞いてたのに1F席だったので思ってたより近くで見れてよかったー。

セットはホールツアーで組んでたものがさらにバージョンアップしてた。

阿部さんがいた位置にでっかい樽が置いてあって、阿部さんのピアノたちは下に降りてEBIさんの横に。

フロントに4人が揃っているかっこう。

5分ちょっとくらいの押しでライヴスタート。

衣装はつなぎになっていた。

ベージュのようなカーキのような感じの色合いで左半身と右半身で微妙に色が違ってた。

頭はバンダナっぽいの巻いててその上からキャップかぶってらした。

* 今日から着ているこの衣装は…どうみてもクラシアン

* クラシアンを呼んだことのある民生さん

* ちょっとしゅぽってやるだけで8,000円

* なのでしゅぽしゅぽを買ったほうがいいらしい

* だってあれ、なんでも8,000円って宣伝してるもんね

* ハヴァナイスデーのご当地歌「故郷は東京」「武道館のほとりで」

* 今夜はどこへ繰り出そう?…「んー、オマエんち!」

* 樽の中からテッシーの顔だけ出てる

* EBIさんの手にはでっかい剣

* テッシー危機一髪

* 2本目で飛んだ

* ベース音すれども姿は見えず

* ま、まさかね…

* EBIさんも飛んだ

* しかもBLACKTIGERて!

* でも吊られてるだけでまったく動きがない

* こんなところでテッシーとの差が

* WAO!「よっちゃん!」連呼するEBIさん

* よっちゃん聞き取れずEBIさんに近寄って聞く

* シンデレラ・アカデミーがないなってる!

* 仙台で踊ってきてよかった…

* え?EBIさんアコギ?パイプ椅子?

* ほんとユニコーンって大変だよね…(byEBIさん)

* ほんとにね…

* いちじく弾き語りが始まると首からダンボール箱ぶらさげたメンバー4人登場

* 「きゅうり」とか書いてありそうなダンボールをそのまま打楽器にしてる

* え、ゴーヤ?

* ♪チーン

* せっかくのレアな演奏なのに周りの人たちの手拍子大きすぎて全然聴こえない…

* あのね、主役こっちなんで(byEBIさん)

* 水の戯れ ~ランチャのテーマ~を歌うEBIさん

* どうなってんの

* でも違和感まったくなし

* 終わってから引っ込んだまま出てこないEBIさん

* ショックで帰ってこれないんじゃないの?泣いてんの?(by民生さん)

* 今日は練習日らしい

* ZII、3枚ずつ買えとな

* 聴くのはファイル共有ソフトかなんかでいいらしい

* ZII、やってやった感のあるアルバム

* レディオ体操きた!

* パパは金持ち、テッシーの「奥田ショー!」のタイミングが毎回微妙な気がするのは気のせいか

* しかし今日もかっこいい

* シンバル、今日は後ろへどーん

* 君達は天使、そりゃ飛ぶよね

* 今回のツアーで、初めてオリジナルの歌詞で聴いた気がする

* ぼそぼそトークタイム(姿は見えず)

* 飛びすぎてない?

* 全然慣れませんよ!だってぶっつけ本番なんだもん!

* 股間がね…

* お大事に

* EBIさん川西さんテッシーの三人四脚

* この3人だから成立するんだろうなぁ

* 鈴?マラカス?みたいなのが空中から民生さんのもとへ

* 終わって脚ほどいてダッシュで帰ってくるテッシーが無駄にかっこよかった

* ブルース、まさかの奈落からの登場に最初気づかなくてごめんよう、EBIさん

* そういやタオルまわさなくなったね、よかった

* さらばビッチでラップから戻りながらスティック受け取り手をあげる姿がめちゃめちゃかっこいい

* オレンジジュースで火柱どーん

* 南東席なのに熱いんですけど

* HELLO入る前の阿部さんのピアノが素敵だった

* ステージ上に人がいないときが多い=分かりやすい

* テッシーは戻ってくるのが早い

* さすが先輩

* EBIさん、リハで頭を打ったらしい

* 今日のこと覚えてないんじゃない?(by民生さん)

* 「愛してるZ!!」のときの民生さんが好きすぎる

* ヒゲとボイン』!!!

* ダブルでフライングはうれしいけど、テッシーの脚上げ運動見られないのは残念すぎる

* 空中じゃあ無理なのかしら

* アンコール、ちっこい楽器のセットに座るみなさん

* テッシー、DJブースを首からぶらさげて登場

* 手島いさむ大百科ってライヴで出来るんだ

* カレーは何口が好きですか?

Coco壱では甘口を頼みます

* 今時の若い子たちに言いたいことは?

もっとおじさんたちの音楽を聴いてください

* お嫁さんにするならどんな人?

どんなひとでもいい だれかもろうてください

* 今イチオシの食べ物は?

セブンイレブンのパン!

* DJブースは重いらしい

* ほとんど崩れかけていた昔テッシーに思い描いていた姿がここで完全崩壊

* お面も空中から登場

* SAMURAI 5の海岸線トーク

A:オレが海岸線を走っていたときあいつが言った

A:あいつって誰だ?

I:女の子!ギャル!

A:オレは海岸線をドライブするときによく隣に動かないギャルをのせている

A:それはいくらした?

E:膨らませるやつ?

E:相場は分かんないけど…3万円くらい?

A:そいつは今どこにいる?

K:手島んち

A:そうなんだ ちょっとだけ動くんだ

A:オレはそれをどうやって取り返す?

T:あげれば?

A:悪いな、オレの使い古しで!

* いつのまにかこの大喜利、民生さんがオチ担当になっている

* 適材適所ってこのことだ

* 赤いフラッグ欲しいよう

* 愛してるぜ!(by阿部さん)キャー!

* つなぎの上半身部分を腰に巻いて上はZIIトリムTee

* だからか阿部さんズボンがちょっぴりずり落ちパンツが…

* ダブルアンコールは晴天ナリ

* じーん

* エンディング、民生さんの股間でフラッグをこちょこちょやる40代と50代

* じーんとして損した

<SETLIST>

ライジングボール

頼みたいぜ

ハヴァナイスデー

手島いさむ物語

BLACKTIGER

WAO!

Maybe Blue

いちじく

水の戯れ ~ランチャのテーマ~

レディオ体操

パパは金持ち

君達は天使

メダカの格好

ブルース

さらばビッチ

オレンジジュース

HELLO

Z LIFE

ヒゲとボイン

デジタルスープ

手島いさむ大百科

SAMURAI 5

晴天ナリ