BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

SCOOBIE DO @新宿紅布

2011/08/24(Wed) @新宿紅布

Funk-a-lismo! HAPPY WEDNESDAY CIRCUIT IN TOKYO

紅布 The 8th anniversary

OPEN / START : 18:30 / 19:00

ADV / DOOR : 2,800 / -

LIVE:SCOOBIE DO/Droog

年に一度の紅布スクービー。

毎年紅布では普段のライヴと違うセットリストでやってくれるから楽しみなんだー。

Droog

まだ十代なんでしょ?

いっぱい汁を飛ばしてたので否が応でも浴びざるを得なかった。

十代の汁なんてめったに浴びれないから貴重貴重。と思うことにしよう。

MCなしにしたのは大正解だと思う。

転換時はシャッターがおりてたんだけど、モニター分は隙間があったのでそこからチラチラ見える情報をもとにみなさん妄想が爆走していた。

ドのつく変態の集まりだ。

SCOOBIE DO

さすが紅布、ちかーい!

しかし、リーダーの激やつれっぷりが心配です。

お願いだから倒れないでください。

一曲目の『路上のハードボイルド』から始まって、「え?これやる?」「は?これも?」な曲のオンパレード。

紅布だからある程度は期待してたけど、こんなにやってくれるとは。

『パラサイティック・ガール』が地味にうれしかったり。

ずっと虎馬女ばっかりだったからね。

大好き『悪い夢』も聴けてしあわせー、ではあるんだけど…。

やっぱりここ2ヶ月抱いていたもやもやした気持ちは晴れないままだった。

私は、もっとキラキラ輝いているスクービーが見たい。

お客さんをのせようとなんてしなくてもいい。

スクービーの音楽聴いたら誰もが踊りだすはずだもん。

私の見方がうがっている。

ただそれだけのことなんかもしれんけどね。

これ読んで不快な気持ちになった人がいたらすいません。

こんなこと書いててもスクービー大好きなんです。

観に行かないっていう選択肢はないんです。

!追記!

こんなの吹き飛ばしてくれるようなライヴが9月に観れました。

私のただの思い過ごしだったもよう。

<SETLIST>

路上のハードボイルド

彼女のシステム

Don't stop the music

パラサイティック・ガール

左胸のボス

悪い夢

のら犬のブルーズ

勝手にしやがれ

アフィルグ

The Thing

MIGHTY SWING

ロックンロールは未定