BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

SCOOBIE DO @代官山UNIT

2011/07/13(Wed) @代官山UNIT

Funk-a-lismo! HAPPY WEDNESDAY CIRCUIT IN TOKYO

UNIT 7th ANNIVERSARY LIVE SPECIAL act.3

OPEN / START : 17:30 / 18:30

ADV / DOOR : 3,000 / 3,500

LIVE:SCOOBIE DO/group_inou/ふくろうず

なんかチケット売れてないっぽいなぁと思いながら向かった代官山。

中に入るとフロアの両サイドは閉鎖されてるし、いつもはロッカーエリアにある物販がドリンクカウンター正面にあるしで、やっぱりな、な感じだった。

17:30開場18:30開演で18:30過ぎに行ったのに、最前の端っこ入れたし。

ふくろうず

四人組で女性ボーカル。

高い音を出すのにものすごく苦しそうに歌ってた。

元々女性ボーカル苦手なので、そんなつらいならトーン下げればいいのになんて、身もふたもないことを思ってしまった。

group_inou

後ろの方に移動。

DJさんが雄飛さんっぽかった。しゃべりも見てくれも。

MCさんは見た目アベジュリー、動きマーヤだった。

想像してた音楽と全く違ってすーごい激しかった。

お客さんも暴れる暴れる。

このバンドがトリのほうがよかったんじゃないかなぁ…。

SCOOBIE DO

2ヶ月ぶりのスクービー。

前のバンドが異様な盛り上がりを残してったのでどうなるかなー。

最初に結論を言ってしまうと、私、久しぶりすぎてスクービーのノリ方を忘れてしまっていた。

いや、ノリ方なんてないんだろうけど、なーんかどうしていいか分からなくなったというか。

ちょいとユニコーン怒髪天脳になってるのかなー。

いつもさらっと入っていくイメージのある『PLUS ONE MORE』だけど、今回は組合が違うとコヤマさんも感じてたのか、めちゃめちゃ丁寧に「FUNKY4とは」「PLUS ONE MOREとは」なレクチャーがあったよ。

レディガガ言うところの「リトルモンスター」として

オレたちはオレたちのことを好きでいてくれるオマエらみたいな奴を

「プラスワンモア」って呼んでます

このときはっきりと「プラスワンモア」って言ってて正式名称はそっちなんだなぁと。

プラスワンモーが染みついちゃってるからね。

まさかの『ラストナンバー』

イントロのリーダーのギターが大好きなのであがったー。

そこから『Private Lover』なんて!もう!

でもやっぱりどうしていいか分からなくて自己嫌悪に陥りそうになったときに始まった。

『Back On』!!!

ここはバカになるしかない!と久しぶりにくるくるまわってみた。

あ、やっぱり楽しい。

まわりながら後ろみたら結構余裕のあるフロアだったからちょっとビックリしたけど。

床見えたもん。

いやいや、そんな冷静に考えちゃいけない、バカになれー!

ようやく楽しくなってきたよ。

くるくるマジック。

そういや落ち込むことあってもおうちでBack On聴きながらまわってたらテンションあがるもんね。

やっとこさいつもの私に戻ってきたところで『Little Sweet Lover』

イェイイェイオーライ叫んどきました。

最初どうなるかと思ったけど楽しめてよかった。

来てよかった。

<SETLIST>

太陽と女の子

PLUS ONE MORE

ラストナンバー

Private Lover

真夜中のダンスホール

MIGHTY SWING

Back On

Little Sweet Lover

夕焼けのメロディー

終わって即渋谷に移動してあるミッションを遂行し、これまた大満足でごはん食べて帰ったのでした。

9月のUNITにあれを返しに行かなくちゃ。