BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE NEATBEATS @岡山CRAZY MAMA 2nd ROOM

2011/05/06(Fri) @岡山CRAZY MAMA 2nd ROOM

OKAYAMA GOLDEN NIGHT

OPEN / START : 18:30 / 19:00

ADV / DOOR : 2,500 / 3,000

LIVE:THE NEATBEATS/高木まひことシェケナベイベーズ/THE YUMMYS

東京から岡山行こうと思ったらちょっと考えるけど

広島からだったら隣だもんね!

ってことで帰省してるのをいいことに、行ってきました、岡山。

ナビもETCもついてない車で。

おともだち乗せてレッツゴー。

2時間くらいで無事到着。

クレママ2、初めて行ったんだけど

八王子のマッチボックスあるいは松山サロンキティみたいな感じで

フロアの後ろに一段高くなったところがある作りでした。

ステージはあんまり高くなかった。

いつもは物販外にあるらしいんだけど今日は中にありました。

そういうことです…。

THE YUMMYS

岡山の4ピースバンド。

ギターとベースが女の子です。

ギターが東京で何度かライヴご一緒したおともだちなのです!

でも私、ベースやってると勘違いしてて出てきて「あれ?違う!」ってなってたんだけど。

曲によって女性ボーカルだったり男性ボーカルだったり

いろんな雰囲気が味わえるバンドでした。

見られてよかった!

高木まひことシェケナベイベーズ

まひこさんはモンちゃんのバースデーCCCのときにソロで観たことはあるけどバンドでは初めて。

めちゃめちゃ楽しかった。

2曲目だっけ、みんなが手を挙げないと終われない雰囲気になって挙げたんだけど

それもイヤイヤじゃなくくすくす笑いながらも挙げられる雰囲気にもってってて

さすがだなぁと。

バンドの方たちもおもしろいし演奏うまいし

ニートと仲良いのもよく分かる感じ。

まひこさん、岡山出身で今日はお父様と妹さんが来てたらしいんだけど

(お父様、セッティングのとき最前かぶりつきだった)

家族が来てる前で無職な人の歌とかすごいね。

THE NEATBEATS

前の方は地元の人たちに行ってもらわなきゃね、なので

低いフロアの最後列へ。

それでも実質5列目くらいなんだけど。

初めてのライブハウスで観るのってドキドキする。

ライヴは、そらもういつもの感じでめちゃめちゃ楽しいんだけど

最近の東京ライヴではギュウギュウで思うように踊れることがなかったから

それをすべて発散するかのように思いっきり踊れてうれしかった。

ひゃー、楽しい!

あ、ガラガラってことはなかったんだけどね。

先月のオールドスタイル2DAYSがあったからか

そのときに久しぶりにやったような曲を今日もやってくれたんだけど

なんてったって『YOU CAN'T JUDGE A BOOK BY ITS COVER』

大好きなのですごくうれしい。

でも終盤の大ちゃんボーカルの曲は『TWISTIN' DAY』がしっくりくるかもなー。

いや、そんなぜいたくは言うたらいけん。

これからも聴きたい。

『YOU CAN'T JUDGE A BOOK BY ITS COVER』。

おともだちに「『COME ON BACK』聴くとビッグロウ思い出す」って言われてようやくつながった。

なんか聴いたことあるけどニートのライヴじゃなかったなぁと思ってたこの曲

thebigrawがよくやってたんだ。

なつかしい。

たまたま車にCD積んでたので帰り聴きながら帰ったよ。

ニートともPRIVATESとも対バンしてたのに…。

モンちゃんの新しいボーカル曲『AROUND AND AROUND』もやっぱり楽しかった。

メンバーみんなモンちゃんのほう向いて弾いてて

お客さんいないことみたいになってるんだけど

それがまたいい。

同じくモンちゃんボーカルの『I CAN TELL』では思いっきり前に後ろに右に左にしてやったわ!

ああ、スッキリ!

MCではPANさんのいいかげんさと負けず嫌いが炸裂してた。

岡山久しぶりー

もうずっと岡山のことばかり考えてたわ

考えすぎて寝れんかったわ

明日高松行っても余韻で岡山のこと想うわ

L:明日のこと考えてるやん

(PANさん前にいながら盛り上がってない女の子に)

P:なんでここにおるのにキャー言わんねん

P:わかった、こっちからそっち(大ちゃん側)見てんやろ!

P:「正面からは恥ずかしいから斜めから見よう」って、中学生か!

P:後で手紙渡したるからな、かぶとに折ったやつ

G:オレ、マイルドセブンで傘作る

P:オレ、おしぼりでペンギン作る

P:オマエは?

M:ぼく、おしぼりでひよこ作ります

P:またかわいい言われよう思うて

P:オレのペンギンもかわいいわ!

どっちがかわいいかバトルはまだまだ続きそう。

ちなみに私はひよこ派です。ぴよぴよ

クレママ2はビルの5Fにあるんだけど4Fがレゲエクラブみたいで

MC中とか下からドンドン音が聞こえてきてて。

下に負けとる!

盛り上がらんとー

いややろ

オレらが次来たとき金のネックレスとかしてこんなんしてたら

(HEY YO!なポーズ)

いつ来ても最初の曲一緒や言われるけど

安心するやろそのほうが!

さすが、セコムバンド。

<SETLIST>

FARMER JOHN

YAH! YAH! YAH!

NEVER COME BACK

LEAVE MY KITTEN ALONE

HEEBY JEEBIES

YAKETY-YAK

ハートをわたそう

COME ON BACK

新曲

HAMBURG TWIST

AROUND AND AROUND

HEY 彼女

LONG TALL SALLY

I CAN TELL

BABY THAT'S ROCK'N'ROLL

YOU CAN'T JUDGE A BOOK BY ITS COVER

黒いジャンパー

BABY LET'S GET SHAKE

WHAT'D I SAY