BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

Manic Street Preachers @新木場STUDIO COAST

2010/11/26(Fri) @新木場STUDIO COAST

Manic Street Preachers

OPEN / START : 18:00 / 19:00

ADV / DOOR : 6,900 / 7,500

LIVE:Manic Street Preachers

去年、アジカンのフェスに出るはずが数日前にキャンセルになって

とってもがっくりきたマニックス

二度とライヴは観れんのかなと思ってたんだけど

今回単独公演するってことで嬉々としてGO。

と言いながら最新アルバム買ってないんだけど。

新木場公演はOAありってことだったんだけど

カール・バラーだったんだね、Libertinesの。

ちゃんと名前見てなかったので

フロアに入って見覚えあるぞ?としばらく考えてた。

(もう始まってたの)

転換時にOasisの『Slide Away』が流れてた。

19:45くらいだったかな、いよいよマニックスのライヴスタート。

最近の活動をさっぱり知らない私が果たして楽しめるのかと不安だったんだけど

1曲目が『You Love Us』

愛してるー。

ところどころのMCが分かったり分からなかったりする自分に一喜一憂。

これでもちょこっと英語勉強してたので。

ちょっとだけイギリスに留学してたときが

マニックス自体がバンド活動してない時期だった。

(リッチーいなくなって1年くらいだったかな)

ちょうどジェームスがプロデュースしたNorthern Uproarのライヴに

友達に連れてってもらったっけな。

Northern Uproar、たしか日本でライヴもしたはずなんだけど

長いこと聞かないな…元気でやってるかな。

リッチーのこともセンチメンタルになるでもなく普通にMCで話してて

そこに今でもこだわってるのはファンだけなのかもなぁとも思いました。

ライヴ、次いつ観れるか分からないからしっかり耳に目に焼きつけといた。

最後はTsunamiから『A Design For Life』

自然と手があがった。

聴けてよかった。

行けてよかった。

しっかし、ジェームスは、大ちゃんに似ている。

<SETLIST>

1. You Love Us

2. Your Love Alone Is Not Enough

3. Motorcycle Emptiness

4. (It's Not War) Just The End Of Love

5. Jackie Collins Existential Question Time

6. Roses in the Hospital

7. This Is Yesterday

8. Everything Must Go

9. Some Kind Of Nothingness

10. You Stole The Sun From My Heart

11. Ocean Spray

12. La Tristesse Durera (Scream to a Sigh)

13. Suicide is Painless (Theme from MASH)

14. Motown Junk

15. If You Tolerate This Your Children Will Be Next

16. Stay Beautiful (Acoustic)

17. Faster

18. No Surface All Feeling

19. Golden Platitudes

20. Tsunami

21. A Design For Life

Carl Barat Setlist

1. Je Regrette, Je Regrette

2. Run With The Boys

3. Carve My Name

4. The Magus

5. So long my Lover

6. She's Something

7. Don't Look Back Into The Sun