BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

あげていこう

最近、スキンケアとボディケアの見直しをしています。

まず、スキンケア。

夜はクレンジングオイルでメイクを落として、茶のしずくで洗顔っていうのが最近のパターン。

ちょっと前はLUSHの天使の優しさ使ってたんだけど使い切ってからは茶のしずく一辺倒。

でも夏が近づいて毛穴がさらに気になってきたし

毛穴お掃除できるもの探そうと思っていろいろ調べてこれ買いました。

LUSHの『パワーマスク』。

スクラブの入った洗顔料?パック?です。

お風呂で顔に厚めに塗って、身体洗ったりして5分くらいおいて

小鼻中心にくるくるマッサージしながらデコルテまでのばして

ついでに手についたものでひじやひざもくるくるして洗い流す、と。

おお、いい感じ。

とりあえず洗ってすぐは毛穴の黒ずみ感じなくなった。

しばらく続けてみよう。

これを買うときに『ヴィーナス誕生』っていうのもすすめられたんだけど

テクスチャーがゆるすぎて顔の上にとどまってくれそうになかったのでスルー。

でも朝Tゾーンだけ洗うのにいいかもと思って、近日中に買うつもり。

その後のお手入れはドクターシーラボのゴールドパッケージのゲルのみで

これはこれからも変わらず。

朝はこれだとファンデがよれるんだけど、夜はパック代わりに多めに塗って寝てるんだー。

朝は化粧水にホワイトニング美容液にクリーム。

ぎとぎとにしてから日焼け止め塗ってリキッドファンデ塗るのがお決まりコースです。

昔雑誌で「リキッドファンデの前は脂っぽい感じの下地に整えたほうがいい」って読んだので

それを忠実に守ってる。

そのほうが肌の調子いい気がするし。

ホワイトニングはパパウォッシュのスティック美容液を買ってみました。

次にボディケア。

夏も冬もお風呂あがりにユースキンとかメディカルクリームとか

濃くて薬用の匂いただようクリームをひじひざかかとにすりこんでいたんだけど

なんか味気なくて。

たしかによく効くし不満はなかったんだけどいかんせん色気がない。

GWに実家に帰ったらジョンソンのボディーローションのラインで

ピーチの香りのするものがあったので使ってみると

メディカルクリームほどしっとりはしないけどなんか気持ちがあがる。

こういうのってやっぱり大事だよね。

で、またまたLUSHで物色し、これ買いました。

肌の愛情

バニラだのバナナだの入ってるみたいだけどそこまで甘すぎず

ほのかによい匂いです。

これも今まで使ってたやつより軽めのテクスチャーだけど

これから暑くなるしこれくらいでいいかな、って。

それにしても化粧品とかボディケア用品とかを試したり探したりするのって

なんて楽しいんだろう。

他にもっともっといいものが見つかるかもしれないし

これからもちょこちょこ自分磨きしていきたい。