BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

the pillows■ロックの学園2010 @三崎ロック学園

2010/03/21(Sun) @三崎ロック学園

ロックの学園2010 体育館ライブ

OPEN / START : 17:30 / 18:00

ADV / DOOR : 2,500 / -(指定)

ADV / DOOR : 2,000 / -(スタンディング)

ADV / DOOR : 5,000 / -(1日通し券(スタンディング))

LIVE:the pillows

ロックの学園2010、私にとって最後のライヴはピロウズ

3列目だしはしっこじゃないし、こんな私がすいませんと言いたくなるような席だった。

発売日に買ったわけじゃないのにねぇ…。

ほぼ初心者の私だけど意外と知ってる曲ばかりでよかったー。

1曲目の『この世の果てまで』、大好きなんだよう。

うれしかった。

さっき怒髪天のライヴ観てたら清志郎さんの曲やっててさ

ちょっとくやしいよね

と言いながら始まったギターのメロディ。

トランジスタ・ラジオ』だ!

最初は軽くメロディだけさわおさんが弾くだけなのかなと思ったけど

シンイチロウ先生のドラムが加わり

真鍋先生のギターが加わり

さわお先生の歌が加わり

ちゃんとした曲になってる!

1番だけ歌ってシンイチロウ先生に目配せして終了。

普通にやりましたけど打ち合わせしてないんですよ

さすがのシンイチロウ先生も酔いがさめたのではなかろうか。

ライトも白一色だったし、急にやったんだなぁとは思ってました。

あ、シンイチロウ先生といえばなんかMCがグダグダになっちゃって

でもお客さんが「イェーイ」ってあたたかく見守ってるもんだから

励まされてますよ

ファンに励まされてますよ

さわおさんにいたいところをつかれてた。

シンイチロウ先生、ツボに入ったみたいでしばらく爆笑。

大好き『Lemon Dropsも聴けてほっくほくでアンコール。

メンバーセッティング中にお客さんが「もっと聴かせてー」と叫んでた。

「聴かせて」、っていいね。

私いっつも「もっとやってー」って叫んでるわ。品がない…。

今度から「もっと聴かせてー」って叫んでみよう。

その声が聞こえてたのか

聴きたい曲を聴かせてやる

ってぼそっと言って『ハイブリッド・レインボウ』やるなんて

どうにかさせようとしてるとしか思えない。

強くてセクシーでしなやかで、とてもかっこよかった。

実は一度もワンマンは行ったことないので今度行ってみたいなと思いました。

バスターくんにも会いたいしね。