BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

怒髪天等身大パネル巡礼

メンバー等身大パネルが全国タワーレコード巡業!

3月3日(水)発売のアルバム「オトナマイト・ダンディー」の発売を記念して、怒髪天のメンバー等身大パネルが全国のタワーレコード店舗(一部)を廻ります。

どのメンバーパネルがいくかはお店に行ってみてのお楽しみ!尚、パネル掲載QRコードにアクセスしていただくと、お楽しみ画像をプレゼント!

そしてメッセージノートも設置しておりますので、是非あなたの怒髪天への熱い想いを記してください!

関東エリア

【期間】3月5日(金)~3月10日(水)

【実施店舗】新宿/渋谷/町田/吉祥寺

3/5から3/10まで、都内のタワレコ怒髪天等身大パネルが展示されるというので

タワレコ巡りしてきました。

対象店舗は、新宿・渋谷・町田・吉祥寺。

各店舗にひとりずつ置いてあるらしい。

誰がどこにいるかは行ってみてのお楽しみとのこと。

踊らされてる感ありありだけど、よし行くか!と

月曜の会社帰りにまずは吉祥寺へ。

吉祥寺

新星堂系列のショップで怒髪天山本譲二の対談フリーペーパーをもらってから

いざ、タワレコ

エレベーター側の入り口近くの試聴コーナーにシミさん発見!

タワレコのエプロンしてるー。

ずきゅん!と撃たれました。

すっごいテカテカした素材の写真だったのでいろいろ反射しまくりでまぶしい。

横では「オトナマイト・ダンディー」が大展開されてました。

足跡帳があったので記念に書き書き。

「シミさんの笑顔にいやされたー」と。

渋谷

どうしようかと思ったけど、井の頭線で一本だし、とそのまま渋谷へ。

喜楽でワンタン麺食べて腹ごしらえしてから

いざタワレコ

2Fのエスカレーターあがってすぐのところに

リーゼントをコームでなでつけてる増子さんがいたよー。

水色のFBHLシャツに黒のタワレコエプロンだよー。

その後ろにはでっかい「オトナマイト・ダンディー」のPOP(というより看板)が。

メンバー全員のサイン入りでした。

先客がいらっしゃったのでシーナさんの自伝読んで時間つぶしてから

ここでも足跡帳に足跡ぺたり。

さっき吉祥寺で怒髪天へのメッセージは書きつくしてしまったので

なんか似たようなことを書いてしまった。

しっかし、こんなに大きく取り上げられてるなんてすごいなー。

そうそう、パネルに貼ってあるQRコード読み取ったら待ち受け画像がもらえるんだけど

増子さん、渋いのにかわいい!

絶妙なバランス!

「さ、新宿に帰ろう」と山手線に乗ってから

スペイン坂でポスタークイズやってたことを思い出した…。

出直そう…。

ちなみに、これです。

クイズに答えて "怒髪天オリジナルグッズ" を当てよう!

3月1日(月)から3月14日(日)までの期間、渋谷スペイン坂階段上に怒髪天のポスターが張り出されます!

貼りだされている5枚のポスターの中に、1枚だけ1箇所間違いがあるものがあります。

正解がわかったら、ポスターに記載されているQRコードにアクセスしてクイズに答えると、抽選で2名の方に素敵なプレゼントが当たります!!

【場所】渋谷スペイン坂階段上

【実施時間】3月1日(月)~14日(日)

新宿

昼間の仕事もきつかったし、さすがに疲れが…。

でも、いざタワレコ

そんな私をいやしてくれたのは友康さんでした。

何のポーズもせずただ突っ立ってるだけなのが、らしいっちゃあらしい。

ここでも足跡帳にメッセージを書いたんだけど

3店舗とも1/4ページも埋まってない感じだったなー。

みんな、オトナだからこういうのはスルーしてるのかしら。

私はこれ、メンバーが読んでくれると信じてるから

いつも元気をもらってるお礼も兼ねて書いたよ。

時刻は22:00。

町田は明日ね。

やっと帰れる…と駅に向かってるときに

エスカレーターのとこの展示を見てくるのを忘れたことに気づいた。

うーん、これも町田の帰りにね。

で、翌日の火曜日。

会社出たら雪降ってたので町田却下。

もし電車とまって帰れんくなったら困るもん。

町田

で、最終日の10日に町田へ。

いざ、タワレコ

でも探せど探せど坂さんがいない。

怒髪天も「ど」のコーナーの上のほうにちょっと特集っぽくなってるくらいで。

店員さんに聞いてみた。

怒髪天のパネルってどこにありますか?」

「昨日までです」

はぁ?

念のため携帯で怒髪のサイトチェックしても、やっぱり今日までになってる。

「でも10日までって書いてあるんですけど」(携帯見せる)

「今朝もう発送しちゃったんで」(携帯見もしない)「申し訳ありません」(全然そうは思ってなさそう)

もうここにないんだったらごねたってしょうがないから引き下がったけどさ。

だったら「実質9日まで」って書いといてよー!

そしたら雪の中でも無理して昨日来てたのにー!

むぅ。

坂さんに会いたかったよう。

悲しい気分で新宿タワレコ行ったら、友康さんは変わらずそこにいてくれた。

ん?

新宿は実質9日までではなかったのね。

つうかこれって町田だけじゃないの?

と思うと怒りがこみあげてきた。

そして月曜に町田に行って、今日渋谷や新宿行っておけばよかった…と後悔するのだった。

ぐすん。

でも帰りの電車で確認したら、関東にまたやって来てくれるんじゃん。

関東エリア

【期間】3月26日(金)~3月31日(水)

【実施店舗】横浜モアーズ/秋葉原/千葉/池袋

よかったー。

でも念のために「実質30日まで」と思っておこう。

坂さん、今度はぜひ池袋でお願いしたいです。